矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

「秋物のカーディガンをしまおうと思ったら肘に染みが付いていたので
自分で染抜きしてから洗濯機で洗ってみたいと思うけど、大丈夫ですか?」
との相談がありました。
カーディガンの生地の素材と何の染みが付いていたのかお聞きした処、
素材は麻100%、シミの正体ついては分からないとの事でした。
シミの正体が分からないまま闇雲に染抜きにチャレンジしても麻の生地を
傷める危険がありますからお任せ頂けますか。
とお話をして御理解いただいきました。
染みの正体については血液であると考えられましたので
血液を除去する染抜き処理を行い無事に染み抜きを完了しました。
家庭での洗濯の際に衣類に付いた染を抜こうとされる方も多いと思いますが、
上手くいかない事も多々あるようで「染みが取れない」
「染みは抜けたけど色も抜けちゃった」又は「白っぽくなちゃった」
などの声もよく聞きます。
是非、愛知洗い人のお店へご相談ください。