矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

愛知洗い人ブログをご覧いただき有難うございます。
今回の事例は数年前に着た汚れと、変色部分を修復する事例です。
数年ぶりにタンスから出したらシミになってしまい、着られるようになりますかと。
当店のホームページを見て、電話にて相談を受けました。
神奈川県在中のお客様の為、メールにて写真を添付していただき、ある程度の見積もり金額、納期、作業方法を説明して後にお着物を送っていただきました。
確定な納期、見積もりは一部テストをした後に出ます。
肌に触る衿もと部分のため、ファンデーション、皮脂汚れを十分にしみ抜きをして取り除きます。残った変色部分は、染色補正をして着用可能な状態になりました。
長い間タンスの中に仕舞われているお着物はないですか。
お着物をお手入れせずに長期保管すると湿度によりカビ、変色などが考えられます。
必ずお手入れをしてから仕舞いましょう。
又、乾燥している時期に虫干し又は、タンス内の空気の入れ替えをお勧めいたします。
愛知洗い人では大切なお着物をもう一度、そして長く着ていただける提案を致します。
お近くの愛知洗い人各店舗又は、当店にご相談ください。
東郷クリーニング ℡0567-26-9880

東郷クリーニング

この記事を書いた

東郷クリーニングについてお店情報を見る

お客様が望んでいる事を一番に考え、 心をこめて全力で努力します。 衣類のメンテナンス係として、何なりとご相談ください。 京技術修染会認定の修復師がいる店です。