矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今回のご依頼は「ロングスカート」を着用して外出をしたところ、階段を上る際に踏みつけてしまい、裾を汚してしまったとのことでした。 屋内でしたら、さほど汚れることもないのですが、屋外の場合には「すす汚れ(タイヤから出る粉塵や排気ガスの成分)」などが、いたるところに付着しており、強く擦りつけてしまうと、繊維の奥に入り込んで、家庭のお洗濯で取り除くことはできません。 処理の仕方を間違えてしまうと、どんどん落ちにくくなってしまいます。 でもご安心ください。 愛知洗い人では「復元再生加工」で、元に近い状態に戻します。 あれこれ試す前に、先ずは「愛知洗い人」にご相談ください。 

*落ちないからといって、強く擦ったりしますと「生地の毛羽立ち」や「色褪せ(色が落ちてしまうこと)」などの原因となってしまいます。 できましたら、何も処理をせずにお持ちいただけますと、より元に近い状態に戻すことができます。  それともう一つ。  階段を駆け上がる際に、転倒など「怪我」につながる場合もあります。  怪我は「復元再生加工」では治せませんので、くれぐれもご注意ください! 

箕浦

この記事を書いた

箕浦についてお店情報を見る

こんにちは! オーナーの箕浦です。 染みやお洗濯でお困りの事がありましたら、気軽にご相談ください。 話好きなので、長話になるかもしれませんが、親身になってお答えいたします!