矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今回のご依頼は、家庭の普通のお洗濯では落ちなくて、「ベンジン」を使用したら、少し薄くなったとのことでした。  ベンジンは、オイル)など「」には溶けない物を溶かすことができますが、水とは相性が良くない溶剤です。  また、水よりも蒸発する速度が速いため、水で流すことが困難です。  結果的には、シミが薄くなったように見えても、シミの成分自体が減るのではなく、広範囲に広がったために薄く見えている状態です。  広がるということは、生地の奥にも入り込んでおりますので、取り除くにも手間がかかってしまいます。  「洗う」とは、水または水に代わる液体で、流し落とすことを言います。  家庭で使用できるのは「」だけなので、水に溶ける洗剤は使用可能ですが、水に溶けない洗剤や溶剤は、家庭での処理には不向きということになります。  こんな時は「愛知洗い人」にお任せください。  ドライクリーニング復元再生加工で、家庭洗濯では落とすことのできない「汚れ」や「シミ」を落とし、元に近い状態に戻します。  困った時は、愛知洗い人にご相談ください。

*ベンジン・シンナーなどの「有機溶剤」は、引火性(燃えやすい)や、中毒性の高い溶剤です。 喚起の悪い場所で使用されますと、火事や薬品中毒の原因になりますので、なるべくご家庭でのご使用を控え、マニキュアなら「ネイルサロン」、お洗濯なら「クリーニング店」をご利用ください。

箕浦

この記事を書いた

箕浦についてお店情報を見る

こんにちは! オーナーの箕浦です。 染みやお洗濯でお困りの事がありましたら、気軽にご相談ください。 話好きなので、長話になるかもしれませんが、親身になってお答えいたします!