矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

本日は、ジャケットについたカビのシミと、同業者乗り鉄仲間とナゴヤドームへ行く②〜野球観戦編〜をお届けします。

 

だんだんと猛暑日も減り、セミの鳴き声も聞こえなくなって少しずつ秋に近いてきましたね。
今回の事例は、収納中にジャケット全体がカビてしまってご相談を頂きました。

 

今年は、雨が多かった梅雨、そして猛暑日も多く、タンスやクローゼット内に収納されている衣類にとって過酷な夏になっていると思います。
特に洗わずにしまってしまった衣類は要注意です。

 

まだしばらく熱い夏も続いていきますが、そろそろ秋冬物の確認してみてはどうでしょうか?

 

シミ抜きには時間がかかり納期が長くなってしまいますので、早めの確認をオススメします。

 

収納中に発生した衣類のカビや黄ばみでお困りのの際は、お近くの愛知洗い人加盟店にお任せ下さい。

 

愛知洗い人ホームページの洗い人検索では、加盟店が地図上にマッピングされてるのでお近くの洗い人加盟店が簡単に調べることができますよ。

 

新たに3店舗、 稲沢市の富士クリーニング 松浦さん、刈谷市の松井クリーニング店 松井さん、豊田市の川村クリーニング店 川村さんの新規メンバーが加わり、愛知洗い人はパワーアップしました。
これからもよろしくお願いします。

 

◎おまけコーナー(同業者乗り鉄仲間とナゴヤドームへ行く②〜野球観戦編〜

今回は、店主の前回投稿8月5日の続きになります。

 

お昼11時すぎに名古屋市営地下鉄 名城線 ナゴヤドーム前矢田駅に到着しました。
長野の鉄トモ会メンバーがいらっしゃってるので、もちろんお昼ご飯は名古屋めしになります。
ナゴヤドームの横には、大きなショッピングモールのイオンナゴヤドーム前があります。
その中のレストラン街にある、みそカツ「矢場とん」へ行きました。
早めに到着したのですが、すでに長い行列が(汗)
店頭には野球観戦用にテイクアウトも売ってましたけど、やっぱり熱々を店内で頂きたいので並びました。

意外と早く席につき、行列中にオーダーもとっていたので頼んだメニューもすぐにテーブルに運ばれました。
店主の私が頼んだメニューは、みそヒレカツの定食にしました。
最近はテーブルに運ばれた後、目の前で味噌のタレをかけてくれます。
店内の壁には貴重なドラゴンズの選手ユニフォームが飾ってあります。

食べ終わるといよいよナゴヤドームへ入場です。
その前にドラゴンズショップでグッズを物色し、今年モデルの応援バットを購入しました。
観戦日は、夏の竜陣祭2019 昇竜レプリカユニフォームの配布日で、全席完売の為ゲートは試合開始時刻まで時間がありましたがすでに混雑してました。

入場はしましたがまだたくさん時間があったので、ライトスタンド3階裏にあるドラゴンズワールドを見に行きました。中には歴代の選手を紹介するドラゴンズミュージアムや、子供が遊べるキッズエリアなどがあります。
実際のグランドの人工芝、外野フェンスのクッションも体感できたりしますよ。

先に試合結果を言いますと、4対2でドラゴンズの勝利で終わりました!
手術後の初勝利を目指す 中日 笠原投手と、育成出身のデビュー戦の 横浜 中川投手、両投手の先発で試合は始まりました。
中日の4得点がすべて、犠牲フライや併殺崩れの地味な得点でしたが、勝って良かったです。

昇竜デーで、ブルーのレプリカユニフォームで染まったスタンド、普段やらない7回裏のブルーのジェット風船、試合後のイベントなど、楽しく観戦できました。
乗り鉄会らしく最後のシメは、ナゴヤドーム前矢田駅から大曽根駅までを、全国唯一の ゆとりーとライン(専用高架上を普通のバスにガイド車輪を付けてハンドル操作無しに走行します)を、長野の竹内さんに体感してもらって、年一の鉄トモ会が終わりました。

全国のクリーニング同業者の皆様、入会をお待ちしております(笑)

 

エンパイヤランドリー 店主 山田 雅之

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー

この記事を書いた

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリーについてお店情報を見る

お客様の大切な衣類をまごころ込めて、店主の私がしみ抜き 、クリーニングいたします。 豊明市、名古屋市緑区、大府市なら まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー にお任せください(^_^)v 京技術修染会 修復師 山田 雅之