矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今回の事例は、ワンピース脇の黄ばみと、色にじみを取る事例です。
着用しようとしたら、脇部分に黒い柄からにじみか色が付いた感じがあり、取れますかと店頭にて相談を受けました。
よく確認すると時間が経過したと思われる黄ばみも付着していました。
前回の当店のブログ記事による色にじみを修復する作業だけでなく、滲まないように黄ばみをしみ抜きする作業も必要となりました。
時間がかかりましたが、慎重に素材に合った手順としみ抜き剤を使ってキレイニ取れました。
これからの時期は汗をかきやすい場所が脇です。今回は汗と摩擦によって黒い柄から色なきしたと思われた為、黄ばみ防止加工と色にじみ防止加工を付けてお渡し致しました。
愛知洗い人各店舗では大切な衣類を確認させていただき、最善のお手入れ方法を提案いたします。
一度着用したらお近くの愛知洗い人各店舗か当店にご相談下さい。

東郷クリーニング ℡0567-26-9880

東郷クリーニング

この記事を書いた

東郷クリーニングについてお店情報を見る

お客様が望んでいる事を一番に考え、 心をこめて全力で努力します。 衣類のメンテナンス係として、何なりとご相談ください。 京技術修染会認定の修復師がいる店です。