矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

本日は、他店で落とせなかった接着剤のシミの事例と、◎おまけコーナー(店主 根尾昂 選手を見にナゴヤ球場へ行く)をお届けします。

 

平成31年4月1日 今日は新しい元号の発表の日ですね。どんな元号になるか、店主も気になっています。巷では、「安」の漢字から始まる予想がありますが…… 。この投稿が上がった正午には、もう発表されていると思いますがどうなっているでしょうか?

 

速報!  祝 新元号は、 令和   (れいわ)でした。

おめでとうございます。

 

さて、本日の事例は接着剤のシミです。他店で落ちなかったと言うことでしたが、生地に影響の無い最適な薬品を選んで、慎重にゆるめて溶かし出してキレイにすることができました。

 

ご家庭で接着剤のシミ抜きをする場合のネットでの情報で、除光液やシンナーを用いるやり方等があります。間違いではないのですが、生地との相性とか使えないケースがあって、最悪 溶けて穴があいてしまいます。

 

接着剤のシミは、無理をせずに早くそのままの状態で、安心の愛知洗い人加盟店へお任せください。

 

愛知洗い人ホームページの洗い人検索では、加盟店が地図上にマッピングされてるのでお近くの洗い人加盟店が簡単に調べることができますよ!

 

◎おまけコーナー(店主 根尾昂 選手を見にナゴヤ球場へ行く)

 

店主の私は、ナゴヤ球場で行われた二軍のウエスタンリーグ公式戦 中日ドラゴンズVSオリックスバッファローズの試合を見に行きました。

 

天気予報は悪かったんですが、どうしても根尾昂 選手を見たかったので行ってしまいました。

名鉄の最寄り駅にの山王駅に降りた時には、すでに雨が降り出していました。

ドームと違って屋外球場なので中止が頭をよぎりましたが、とりあえず行くと試合はやるみたいで、当日券 大人1,000円でチケットを購入して入場しました。(前売り券は大人 800円)

根尾くん人気で入場規制のお知らせが出てて、満員も予想されてた中、店主の私は 試合開始12時30分ギリギリに入場したので座席確保に不安がありましたが、寒く雨降りだったのでバックネット裏スタンドにも空席はいっぱいありました。

 

しかし……イスが雨でびちゃびちゃでティッシュで拭いて絞って、拭いて絞ってを繰り返てなんとか座れました(笑)

1番ショートで先発出場の根尾くんの打席はというと、第1打席 キャッチャーゴロ 、第2打席 三振 、第3打席 三振 と、さすがのスーパールーキーでも結果が出ません(涙)

 

寒いし、お腹も減ったきて帰ろうかと思いましたが、根尾くんのヒットを見ないと帰れないなぁと観戦しながら、8回の裏までやってきました。

9番 ルーキーの滝野選手の二塁打に続き、1番 根尾昂 選手の第4打席 はライト前ヒットで一、三塁のチャンスを作り、溝脇 選手の右犠飛で勝ち越し、更にモヤ 選手がヒットでつなぎ、ベテラン藤井 選手のタイムリー三塁打でダメ押しして試合を決めました。

急にふらっと思い立ってナゴヤ球場に来ましたが、根尾くんのヒットが見れて良かったでした。

 

もう一つ良かった事は、4回表オリックスの攻撃中に初生ドクターイエローを見ました。残念なの事に、ちょうど雨がひどくなって傘をさしていたので慌ててスマホを出しましたが間に合わなかったです(涙)

 

野球評論家のドラゴンズの予想順位は最下位6位の予想が多いのですが、根尾くんの大活躍でAクラス、更に優勝へ導いてくれると信じています!

あと3月10日(日)に、うちの近所のJRA中京競馬場のイベントで元中日ドラゴンズ監督、GMの落合博満さんのトークショーを見に行ってきました。

 

その中で根尾昂 選手の事を話してて、昔 ルーキー立浪 選手をショートに使う為に、実績ある宇野勝 選手をセカンドにコンバートした時の様に、2年間レギュラーを務めた京田 選手をセカンドにして、根尾昂 選手の為にショートを空けたらダメ。あと、力のある者(京田 選手)との競争は良くない。もしやるなら京田 選手によく説明しないとと言ってました。(店主の記憶によりますと)

現実的には、選手層の薄いセカンドで使うのが現実的。自分(落合博満さん)なら、センターで使うって言ってました。レギュラーの大島 選手の守備力が落ちてると思ってるんですかね。

確かにセンター根尾昂 選手も見てみたいなぁ~。走力あるし、ピッチャーやれば150キロ投げれる肩もあるしね。

 

ちなみに店主の私は、4月29日に刈谷市 総合文化センターアイリスで行われる 落合博満 講演会のチケットを買ってしまいました。

 

シーズン開幕前から、ドラゴンズの優勝を夢見る店主でありました。

 

◎◎おまけの小ネタ

ナゴヤ球場の名鉄の最寄り駅の 山王駅 (旧 ナゴヤ球場前駅)の改札口側の反対のホームの端っこにシャッターが閉まった建物(赤い丸)は、野球開催日のみ使われた臨時の改札口の跡なんですよ。グラウンドゲートと言う名前もありました。

青丸のナゴヤ球場までの近道で便利でしたね。ホームから地上に降りる階段には、選手の手形がありました。今はどうなってるんですかね。

 

エンパイヤランドリー        店主 山田 雅之

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー

この記事を書いた

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリーについてお店情報を見る

お客様の大切な衣類をまごころ込めて、店主の私がしみ抜き 、クリーニングいたします。 豊明市、名古屋市緑区、大府市なら まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー にお任せください(^_^)v 京技術修染会 修復師 山田 雅之