矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今日は油じみかな?でも落ちないなぁ〜と、店主ドラゴンズホーム開幕戦へ行くをお届けします。

お客様から袖に付いた油のシミを取ってください!という事で、ブラウスをWクリーニング(油性汚れに強い ドライクリーニング+水溶性に強い ウエットクリーニング)でお預かり致しました。

しかし、この行程では少し薄くなった程度でまったく落ちませんでした。

よほど頑固な油じみで無ければこのコースで落ちる店主の見立てでした。

という事で、お客様には別の見立てでのシミ抜き見積もりを提案してシミ抜きを行い、キレイにする事が出来ました。(店主の別の見立て通り、たんぱく強めのシミで正解でした)

愛知洗い人加盟店では、クリーニングの洗い方にもこだわりを持って取り組んでいます。

全力でキレイな仕上がりを目指して洗っていますが、どうしても通常のクリーニングで落とせないシミもあります。

しかし、ただ「このシミはもう落ちません」とお返しする事はありません!別の最善のシミ抜きを提案して、お客様の着たいを叶えます。

衣替えの仕舞い洗いは愛知洗い人にお任せください。

愛知洗い人ホームページの洗い人検索では、加盟店が地図上にマッピングされてるのでお近くの洗い人加盟店が簡単に調べることができますよ。

◎おまけコーナー(店主ドラゴンズホーム開幕戦へ行く)

春らしい陽気になりましたね。

皆さん、普通は桜の開花とともに春の訪れを感じますが、ドラキチ店主の私はやっぱりプロ野球の開幕で春の訪れを感じます(笑)

ドラキチの店主ですが、ホーム開幕戦や4月の野球観戦は久々です。クリーニング業をやってると繁忙期の平日の観戦はなかなかハードルが高いんです。

今回はお客様のご厚意でチケットを頂き、行ってきました。寒の戻りでクリーニングの受注が減って、懐的には厳しいですが(涙)繁忙期の中、無理せずに行くことができました。

 

新生与田ドラゴンズのホーム初戦!しかも開幕戦と言うことでセレモニーがあるので、いつもより少し早く出発して試合開始の約30分前に最寄り駅に到着しました。

頂いたチケットはシーズンシートで、シーズンシート専用ゲートの1番ゲートから入場しました。

根尾昂選手の背番号7のユニフォームを買いたいのを我慢して、選手ユニフォーム型のキーホルダー(400円)のガチャガチャを一回だけ回して、奇跡的に根尾くんキーホルダーをゲットしました!

席に座るとすぐに国歌斉唱が始まりました。歌うのはMs.OOJAさんでした。

続いてドラゴンズレジェンドによる始球式!

投げるのは、権藤!権藤!雨!権藤!の権藤博さんで、打つのは、ミスタードラゴンズの立浪和義さんでした。

権藤さんがマウンドの少し前から投げて、立浪さんがセンターへ見事に打ち返しました。

今日の対戦相手はセリーグ3連覇の広島カープです。オープニングセレモニーが終わると先発広島ジョンソンvs 中日大野雄でプレイボール!赤く染まったレフトスタンドのスクワット応援は迫力がありますが、ここはカープの鬼門のナゴヤドームなので、ドラゴンズのいい試合が見られるはず………でしょう!?

試合は終盤まで点の取り合いのシーソーゲームで、7回裏1点ビハインドで京田のタイムリーで同点に、8回裏に阿部のタイムリーなどで3点勝ち越して勝利しました。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

この試合で初めて聞いたドラゴンズの応援の新しいチャンステーマ(チャンス決めてくれ)が、とても盛り上がって迫力がありましたよ。

次の日店主の私は思わず口ずさんでしまいました(笑)

ドラゴンズは6年連続Bクラスで、評論家の順位予想は圧倒的にBクラスや最下位の予想が多いんですが、ドラキチ店主の私はAクラス更に優勝を信じています!

大きな補強はありませんでしたが与田監督伊東ヘッドコーチの積極的な攻めの采配(去年までの消極的な待ちの采配、いい意味では選手を信じて使い続ける感じかな)で、開幕から期待が高まるいい戦いをしています。

やっぱり西武ライオンズや、千葉ロッテマリーンズでの監督経験のある伊東ヘッドの役割が大きいのかなと。

流動的な打線のオーダーの組み方や、去年までくすぶってた阿部、遠藤、井領選手の活躍などで選手層が厚くなった印象さえあります。

あと、賛否両論がありますが早めの投手交代など。

更に今年1番のヒット作になりそうな選手がいます。

谷繁捕手が退いてからは正捕手に苦労して低迷中の中日ですが、今年こそは決まりそうです。

加藤バズーカこと加藤匠馬捕手です。

4年間一軍出場5試合無安打の選手ですが、肩の強さが凄いんです。守備はちょっとだけ下手なんですが、彼の強肩を見るだけでもドームに行く価値のある選手に成長しそうな予感です。

店主の私は、ソフトバンクの甲斐キャノン並みの活躍に期待しています。

今年のドラゴンズの野球は面白いですよ!

エンパイヤランドリー      店主山田雅之

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー

この記事を書いた

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリーについてお店情報を見る

お客様の大切な衣類をまごころ込めて、店主の私がしみ抜き 、クリーニングいたします。 豊明市、名古屋市緑区、大府市なら まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー にお任せください(^_^)v 京技術修染会 修復師 山田 雅之