矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今日はゴアテックス素材のジャケットに付いたシミの事例と、店主 愛車にチョイ足ししちゃいました をお届けします。

 

ハードに汚してしまったゴアテックス素材のジャケットをお預かりして当店の通常の洗いを行なったのですが、ビフォー写真の様な黒っぽいシミが残ってしまいました。

 

店主の推測では油シミなんですが、この商品の取り扱い絵表示を確認すると、ドライクリーニングが出来ない表示になっていました。

油汚れに強いドライクリーニングが出来ないので、適切な薬品をチョイスしてコツコツとシミを取り、キレイになりました。

 

ゴアテックスは防水性が高いのに湿気は逃してくれて、アウターとしてはとても使い勝手がいいんですが、撥水性が高いので家庭での洗濯が難しく、撥水性を維持する為にもクリーニング店でのメンテナンスをオススメします。

 

愛知洗い人ホームページの洗い人検索では、加盟店が地図上にマッピングされてるのでお近くの洗い人加盟店が簡単に調べることができますよ

 

◎おまけコーナー(店主 愛車にチョイ足ししちゃいました)

 

店主の愛車は最近リコールや不正で問題が多いスバルの○ヴォーグですが、もうすぐ購入してから3年たちます。

 

前の愛車のメーカーが排ガス不正で信用がなくなって、国産車で1番印象がいいメーカーだった事もあり購入を決めたので少し残念でしたが、車自体はとても良く、高速安定性やハンドリング、雪道の走行性能は大満足でした。

しかし一ヶ所だけ外観デザイン上で気に入らない(疑問?)場所がありました。それはフロントドアとリアドアの窓の下のふちにあるメッキのモールがリアの荷室の窓(リアクォーターウインド)の下のふちに無くて、プツンと切れて繋がりがない所が変だなぁと思ってました。

 

    Before     ↓↓↓

社外品を付けようか迷いながらも気に入った物が無くてそのままでいたところ、久しぶりに愛車のパーツをネットで物色していたら、「最近、純正品が新商品として発売してるではないですか!」早速ディーラーへ発注して点検のタイミングで取り付けてもらいました。

 

    after        ↓↓↓

やっと不満な点が解消されて、自分的にはほぼ完璧なスタイリングになったので、長く乗っていきたいと思います。

本当は、洗い人メンバーの堀田の T.O様の愛車の様に窓のふちの外周をグルッと一周メッキモールがあった方が好きなんですがね~。

  堀田 Gクリーニング T.O様の愛車   ↓↓↓

カッコいいですね〜

 

エンパイヤランドリー         店主 山田 雅之

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー

この記事を書いた

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリーについてお店情報を見る

お客様の大切な衣類をまごころ込めて、店主の私がしみ抜き 、クリーニングいたします。 豊明市、名古屋市緑区、大府市なら まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー にお任せください(^_^)v 京技術修染会 修復師 山田 雅之