矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

本日は店主自身が今回の鉄旅中、お気に入りの白いチャンピオンのTシャツの背中にシミが知らない間に付いてしまった事例と、店主 鉄トモと神宮球場へ行くをお届けします。

 

今回のおまけコーナーの鉄旅中の2日目に(鉄旅編の内容は次回のおまけコーナー8月28日までお楽しみに)猛暑の中、観光で歩き回って汗だくになってしまいました。

 

特に背中の腰回りは、上からリュックサック→Tシャツ→革ベルト→ズボンで、汗だくの革ベルトとリュックサックにサンドイッチされた白いTシャツに革ベルトから色が移ってしまいました。

 

皆さんもそろそろお盆休みかと思います。

猛暑の中の観光等で、熱中症には充分に注意して欲しいと思いますが、汗だくの革ベルトからの色移りや、汗でべっとりの洋服のケアにも注意してくださいね。

 

もしもお盆休み中に、シミなど洋服のトラブルが起こってしまったら当ホームページ内の洗い人検索でお近くの愛知洗い人加盟店をお探しください。(お盆休みは加盟各店それぞれ違いますので、各店舗ごとにご確認ください)

 

◎おまけコーナー(店主 同業者の鉄トモと鉄旅へ行く~神宮球場編~①)

毎年恒例になってきました同業者の鉄ちゃんと行く鉄旅に今年も行ってきました。

 

今回は、国鉄型特急電車189系を使った最後の列車である快速ムーンライト信州(新宿~白馬)に青春18きっぷを使って乗る事を目的に計画を始めました。

快速ムーンライト信州は新宿発の夜行列車で、出発時間が23時54分と遅く、それまでの時間の使い方を考えていたところ、長野の鉄トモさんがヤクルトスワローズファンである事を思い出し、神宮球場の日程を調べたら、ちょうどヤクルトvs中日だったので迷わず計画に組み込みました。

球場へはJR信濃町駅から歩いて向かいました。

途中には建設中の新国立競技場を見ることができます。

 

当日の神宮球場はヤクルトファンにユニフォーム配布がある日で、チケットもsold outで入場するだけで猛暑の中30分くらいかかりました。

 

ちなみにドラゴンズファンの店主はヤクルトのユニフォームは必要がないので、ヤクルトファンの鉄トモさんに譲りました。

三塁側スタンドの前から5列目辺りのS席で、いつも観戦するナゴヤドームよりファールゾーンが狭いので選手がとても近い良さがある反面、設備が古くシートが小さくて隣の人と肩がぶつかってしまい

猛暑で汗だくになりましたけど久しぶりの屋外球場で気持ちよかったです。

 

試合はヤクルト 石川と中日 小笠原の先発でスタートし、店主の応援するドラゴンズ 福田のツーランホームランで先制して中日ペースで試合が流れていきました。

この日はTOKYO燕プロジェクトというイベントのある日で、みどり色の2018TOKYO燕パワーユニフォームが配布されスタンドは緑一色で、ドラファンの店主にはめちゃくちゃアウェー感ありましたけど、夏祭りの歌に合わせて花火が上がったり、スマホのライトに緑のフィルムを貼って緑色に光らせたりと楽しいイベント盛りだくさんでした。

 

試合の終盤はお互いに点を取り合った接戦になりましたが、9回表に 中日の福田がホームランを放ち1点リードでクローザー鈴木 博志が登板して勝利目前でしたけど、ヤクルト川端のツーランホームランでサヨナラ負けをしてしまいました(涙)。

店主の応援したチームが負けましたが、見応えのある好ゲームで久しぶりの屋外球場で、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

次回の店主の投稿日(8月28日)に、今回の旅の続きをお届けします。お楽しみにお待ちくださいね。

あと、同業者で鉄道に興味のある方大募集中です(笑)

 

エンパイヤランドリー      店主 山田 雅之

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー

この記事を書いた

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリーについてお店情報を見る

お客様の大切な衣類をまごころ込めて、店主の私がしみ抜き 、クリーニングいたします。 豊明市、名古屋市緑区、大府市なら まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー にお任せください(^_^)v 京技術修染会 修復師 山田 雅之