矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

暑くなって、夏ものを着ようと出してみたものの・・・

仕舞っておいたブラウスがシミだらけに(+o+)

 

 

今回の事例は、薄手のブラウス(綿90%シルク10%)です。

「仕舞う前にクリーニングに出しておいたのになんでシミが出てきちゃうの?」と言われましたが、ケアラベルを見るとドライクリーニングOnly・・・ウェットクリーニングはご依頼されましたか?と尋ねると、「何それ?」と、されてないご様子でした(・o・)

そう、ドライクリーニングのみでは汗や食べ物などの水溶性の汚れは落としきることが難しいんです。なので今回の事例のように汗をかいた跡がクッキリわかるようなシミが出てきてしまう事もありますので、その前にウェットクリーニングをオススメします。

 

 

今回の事例は、ウェットクリーニングをし、シルクが入っているため弱めの漂白処理を繰り返し行いシミを取り除くことが出来ました。

 

お困りのことがありましたら、お近くの「愛知洗い人」加盟店にお任せ下さい。

愛知県名古屋市天白区元八事3-33

東宝クリーニング

052-831-9192