矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

1ヶ所のインク爆弾ならよく有ることですが・・・

 

実は写真以外にも数ヶ所有り、全部で10ヵ所ぐらいはあったかも知れません。

 

薄いウールのショールで、あまり染み抜きを追い込むと生地にダメージが出そうです。

 

ってか、絶対ダメージがでる(笑)。

 

インクなのでおもいっきりアルカリ性の薬品で落としていきたいのですが、ウールはアルカリに弱い。

 

完璧に落とすことをせずに、パッと見分からないレベルで納めさせて頂こうと考えていましたが、最終的にもそうなりました。

 

しかし染みを作るのは一瞬でも、落とすのにはめっちゃ時間が掛かる。

 

逆なら良いのに(笑)。

 

「愛知洗い人」木村 照臣

(株)木村クリーニング

この記事を書いた

(株)木村クリーニングについてお店情報を見る

瑞穂区において、3代つづく老舗クリーニング店として多くの皆様に認知して頂いております。そして、これからもよろしくお願いいたします。