矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

本日は、Tシャツの首もとに付いたキムチのシミと、店主 リトルワールドへ行くをお届けします。

 

家庭での洗濯して落ちなかったTシャツに付いたキムチのシミのご相談で当店にご来店いただきました。

キムチの濃く赤い色素のシミはなかなか落ちなくてキレイになりませんよね。

このような時は無理せずにお近くの愛知洗い人加盟店にお任せください!

 

愛知洗い人ホームページ内の洗い人検索で、地図上に加盟店がマッピングしてあります。

お近くの愛知洗い人のお店が簡単に探せますよ。

 

◎おまけコーナー(店主 リトルワールドへ行く)

クリーニング業界は繁忙期真っ只中のGWに、愛知県犬山市にある野外民族博物館 リトルワールドへ行ってきました。

 

このテーマパークは、世界各国の建物が移築されて、世界のグルメや買い物、民族衣装を体験できて、プチ世界旅行が1日で出来るスポットです。

アクセスは中央自動車道 小牧東ICからは、尾張パークウェイ経由で10分ちょっとで着けます。

 

今回は開門前の9時20分頃に到着したので、入場口の近くに停めることができました。

ここはうちの子供が小さい頃からよく来てたので、通常の順路は左回りなんですが、いつも順路の最後のあたりは疲れて見学を軽く流してしまうので、今日は右回りで見ていくことにしました。

まず始めに沖縄の建物でサーターアンダギーを食べて、山形の建物では山形牛の串焼きを食べました。そしてタイのエリアでは カノム・ピアックプーンという緑色と赤色が色鮮やかなココナッツ味の練り菓子にチャレンジしました。

ちょっと個性的な味でしたけどなんとか完食しました。

 

そこでやったタイの誕生日占いの結果は、現在の店主の姿とはなんか違うような……。

最初から飛ばし気味で食べてましたが、インドのエリアでは本格的でスパイシーなチキンカレーとナンを美味しくいただきました。

そろそろお腹いっぱいになってきましたが、フランスのアルザス地方の家の場所では、タルトフランベというフレッシュチーズをソースに使って玉ねぎとベーコンがのったピザの様なものを食べました。サクサクっと軽~く完食しましたよ。

 

でもこんなに食べてばっかりなのに食べ物の写真が一つもありませんでした(涙)

今回店主は世界のグルメに絞って満喫しましたが、他にもロシアのサーカスや特別展でモンゴルの遊牧民の住まいの ゲル も見れます。

あとココは愛犬と一緒に入場もできるんですよ。(いろいろ入場ルールがあるのでホームページを確認してくださいね)

 

休日のお出掛け先におススメですよ。皆さんも是非行ってみてはどうでしょうか。

 

エンパイヤランドリー      店主 山田 雅之

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー

この記事を書いた

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリーについてお店情報を見る

お客様の大切な衣類をまごころ込めて、店主の私がしみ抜き 、クリーニングいたします。 豊明市、名古屋市緑区、大府市なら まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー にお任せください(^_^)v 京技術修染会 修復師 山田 雅之