矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

好天に恵まれて暖かい日が続いたおかげで各地で桜の開花が例年より早く、
この地方の桜のシーズンもあっという間に終わってしまいました。
冬物衣類を何から整理して行こうか考えてしまう事もあると思います。
大抵の場合、ダウン製品や生地の厚いコートやブルゾンなどから
始める方が多いと思いますが、それ以上に優先して頂きたい品物があります。
衣類の種類に関わりなく、汚れや染みがある物、着用の機会が多かった物、
その様な品物はいち早くお手入れに出して頂きたいと思います。
「もう少し暖かくなったら、他の衣類と一緒に出せばいいわ!」
と、汚れや染みが付いたまま何日も放置してしまうと、
カビや黄変の原因とも成ります。
今回の事例もマフラーに染みが付いてから何日かが過ぎていて、
茶褐色なるほどに黄変が進んでしまったようです。
早め!早めの!お手入れをお願い致します。

染みや汚れでお困りの際は愛知洗い人のお店へご相談ください。