矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今回は、ダウンジャケットに付いたスタンプのシミと、店主 モリコロパークへ行くをお届けします。

 

年末に年賀状に押したスタンプが乾いてない状態でダウンジャケットに触れてしまい、インクが付いてしまってご相談を頂きました。

 

インクを落とす薬品は、素材によっては生地を溶かしてしまう場合があります。
ネットの情報等でご自身で無理せずに、お近くの愛知洗い人加盟店にお任せください。

 

そろそろ、お気に入りのダウンジャケットの襟や袖口の汚れが気になりませんか?
真冬の今こそ、ダウンの『中間洗い』でリフレッシュしましょう!フカフカ キレイになりますよ!

 

◎おまけコーナー (店主 モリコロパークに行く)

店主の前回投稿のリニモ沿線にある愛・地球博記念公園(モリコロパーク)に、先日ちょっと寄ってきました。
今回は日曜日の午後に車でいきましたが、大きな駐車場があるので余裕で停める事ができました。
ちなみに駐車料金は普通車で一回500円です。

 

ここに来る途中の県道力石名古屋線は、片道二車線の道路がIKEAに向かう車で一車線が渋滞してました。IKEAに行く方は、モリコロパークに車を停めてリニモに一区間乗って行く方法もありだと思いますよ!

まず北駐車場の近くの 愛・地球博記念館 に入りました。ここは万博の時は迎賓館として使われてた施設で、現在は外国パビリオンの展示物の一部や、当時使われてたロボットや、外国からのVIPをもてなした部屋を、入館無料で見る事ができます。
展示物の中には、当時パビリオンの方々着ていたユニフォームがあります。このユニフォームは、愛知洗い人メンバーが加入している、愛知県クリーニング生活衛生同業組合(アイクリ)が、クリーニングしてたんですよ。

次は「サツキとメイの家」に向かいました。
園内はとても広くて、運動不足で正月太りの店主の私には、ちょうどいいウォーキングになりました。
園内には無料のバスが走ってますので、歩きたくない方にはオススメです。

 

「サツキとメイの家」は、ジブリ映画の『となりのトトロ』に登場し、映画のままを再現しています。
当日券があったので入りたかったのですが、次の予定と入館時間がかぶってしまうので断念しました。
前売り券はローソンのLoppi端末で購入できるので、行かれるかたは買って行った方がいいですよ。

店主の私は入館はできませんでしたが、向かい側にある「サツキとメイの家」を一望できる展望塔から眺めて楽しみました。

 

この公園には今回紹介した施設の他にも、アイススケート場、温水プール、サイクリングコース、大観覧車、児童館などいっぱいありますので、休日に行ってみてはどうでしょうか。

 

エンパイヤランドリー   店主 山田 雅之

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー

この記事を書いた

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリーについてお店情報を見る

お客様の大切な衣類をまごころ込めて、店主の私がしみ抜き 、クリーニングいたします。 豊明市、名古屋市緑区、大府市なら まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー にお任せください(^_^)v 京技術修染会 修復師 山田 雅之