矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今回は他店で落ちなかった古い頑固なシミと、店主 本日、鉄トモと長野へ出発!をお届けします。

 

古いシミが付いた綿100%のワイシャツを他店にしみ抜きを依頼しましたが落ちなかった為、ネットで見て当店にご来店して頂きました。

 

ワイシャツのシミの部分をチェックさせて頂くと、シミの周辺が少しだけ白く脱色してたので、しみ抜きを試みた様子はありますが、シミは全く落ちていませんでした。更に高温プレスされていたので、見た目以上に難しいシミかなと予想できました。

 

愛知洗い人では、こんな場合でもあの手この手でチャレンジして期待に応えますよ。

 

お気に入りの洋服のお困り事は、ぜひお近くの愛知洗い人加盟店へご相談ください。

 

◎おまけコーナー(店主 本日、鉄トモと長野へ出発!)

店主の私は、この投稿が上がる今日、リアルに鉄旅中です。旅の詳しい内容は次回の私の投稿にてお届けします。

 

今回、長野への日帰り鉄旅で使用した切符は、JR東海の『青空フリーきっぷ』です。

この切符は、名古屋駅を中心に
東海道線の西は米原、東は豊橋の1つ隣りの二川
高山線は下呂、中央線は木曽平沢、紀勢線は紀伊長島、飯田線は飯田まで、多治見〜美濃太田の太多線、多気〜鳥羽の参宮線、大府〜武豊の武豊線、松坂〜伊勢奥津の名松線、JRではないですが伊勢鉄道線
と、かなり広いエリアが、土日、休日と年末年始に乗り降り自由に使えるフリーきっぷです。
(料金は大人2,570円、子供1,280円)

今日は長野の塩尻まで特急ワイドビューしなのに乗るために使いました。
でも目的地がエリアの外ですよって思われた方がいると思います。

名古屋近郊でお住まいの方で週末に鉄道で旅をしたくなったら、ぜひ使ってもらいたい店主一押しの切符です。

 

店主の青空フリーきっぷオススメ行き先!

⚫︎ 飯田線 秘境駅の旅
中部天竜から先に秘境駅を気ままに下車してみて はどうでしょうか。
豊橋駅 8時10分発 の天竜峡行きの普通に乗れば秘境駅を3つ下車できますよ。

 

⚫︎ 快速みえ で行く伊勢、鳥羽の旅
あえて王道の近鉄特急じゃなくて、ディーゼルカーの 快速みえ で行くのも味がありますよ。

 

⚫︎ 長浜、彦根の旅
フリー区間の米原から先は乗り越しで普通運賃を払って長浜駅、彦根駅へ。
どちらも駅から徒歩圏内に観光地が広がってますよ。

エンパイヤランドリー     店主  山田 雅之

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー

この記事を書いた

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリーについてお店情報を見る

お客様の大切な衣類をまごころ込めて、店主の私がしみ抜き 、クリーニングいたします。 豊明市、名古屋市緑区、大府市なら まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー にお任せください(^_^)v 京技術修染会 修復師 山田 雅之