矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

皆さん、こんにちは。

 

愛知洗い人 太陽舎 修復師の畔柳(クロヤナギ)です。

 

本日は、プリントの着いたパーカ-の色褪せ修正の事例をご紹介します。

 

今回の依頼品はハチのロゴでお馴染みのSEABEES(シ-ビ-ズ)のパ-カ-です。

 

アメリカ海軍兵士のワ-クスタイルとして日本でもシ-ビ-ズの刺繍は根強い人気があります。

 

それでは、色褪せ修正の過程を写真で見ていきましょう!

 

正面側     before

 

先ずは胸のロゴマークや両サイドのマスキングを行い、色褪せた紺色を色修正していきます。

 

  

            

正面側    after

 

正面側は、これで完成です!次は、背中側を見ていきましょう!  

              

背中側    before

 

背中側はアルファベット等が多く、細かなマスキングが必要です。

 

 

先ずは、右半分を色修正してみました!そして、左半分のマスキングを外すとご覧の通り!

 

 

背中側  after

 

シ-ビ-ズのパ-カ-の色修正の完成です!

 

今回の色褪せ修正は、プリント箇所が非常に多くてマスキングの作業に時間がかかりましたが、仕上がり品は深みのあるとても綺麗な紺色に修復できて、ご依頼されたお客様も大変喜んで下さいました。

 

私達、愛知洗い人は、お客様の「もう一度着たい!」を叶えるために、衣類の染み抜きのみならず、染色補正から衣類のリフォームまで、衣類のトータルファッションケア専門店としてあらゆるご相談をお受け致しております。

 

是非、お困りの衣類品がございましたら、諦めずにお近くの愛知洗い人加盟店までお気軽にどうぞ!

 

 

☆彡☆彡 時どき クロさん ☆彡☆彡

 

今日は嬉しいご報告がございます。

 

私事ですが、当店は生徒数6000人日本最大で最高峰の染み抜き復元再生加工技術勉強会で、全国で80人ほどしかいない京技術修染会の修復師の中の一人です。その修復師の中でも、全国で10数人しかいない京技術修染会の認定講師試験合格することができました。

 

 

さらに嬉しいことに、今回、同じ愛知洗い人である葵クリーニングの南健さんと二人同時に愛知県及び東海地区では特別講師の資格取得者となりました。

 

つい先日ですが、特別講師として岡山県の同業他社のクリーニング会社のスタッフの方々に今回4回目の染み抜き講習の講師として実技指導を行なってきました。皆さん、真剣に色かけ実習に取り組んでくれました。

 

 

 

それでは、次回の「時どきクロさん」もお楽しみ!

 

………………………………………………………

 

全国各地からの宅配便でのご依頼も多数お受け致しております。

 

instagramの利用規約を分かりやすく翻訳&短縮した文章が話題に ...

クリーニング・コインランドリーの太陽舎|名古屋市|守山区 ...

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アクセス・送り先

463-0002

名古屋市守山区中志段味曲畷2459-2

ト-タルファッションケア太陽舎本店

京技術修染会公認 中部地区認定講師

修復師 畔柳秀克(クロヤナギ)

☏(052)739-2712

AM9:30~PM17:30

定休日 水・金曜日

cl-taiyosha.jp

web@cl-taiyosha.jp

 

 

 

 

 

ト-タルファッションケア太陽舎

この記事を書いた

ト-タルファッションケア太陽舎についてお店情報を見る

創業60年の老舗クリーニング店。衣類の焼け直し・モンクレ-ルの色褪せ修正など全国からのご依頼。TV・書籍などのメディアにもシミ抜き修復師・認定講師として多数出演。お気に入りの衣類・靴カバン等はト-タルファッションケア専門店の太陽舎へご相談下さい。