矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

本日の事例は、雨の日についてしまった泥はねです。

ご家庭で洗われたのですがどうしても残ってしまったとの事です。

 

泥跳ねは濡れた状態で擦ったり洗濯すると、細かな粒子が生地の奥まで入り込んでしまうこともあり、今回の事例のように残ってしまうことがあります。

その為、ついてしまったしまった泥跳ねを取るには、乾いた状態でよく叩くことがポイントです。そうすることで生地の奥まで入り込む前に余分な泥が落とす事ができます。その後洗濯されることをオススメします。

どうしても残ってしまう場合やキレイに取り除きたい時は、ご相談を!!

 

愛知県クリーニング生活衛生同業組合(アイクリ)は今年も「この道 ひとすじ 尾張名古屋の職人展」に出展!!私たちもお手伝いに参加させてもらいます。

開催期間は、平成29年9月22(金)〜24日(日)
会場は、名古屋市中区栄のオアシス21「銀河の広場」とNHK名古屋放送センタービル「プラザウェーブ21」です。

クリーニングに関する困った事などの相談コーナーや、各体験コーナーを設けての①シミ抜き体験 11時〜 ②アイロン実演  12時〜 ③柄足し体験 13時〜を実施します。ぜひ是非遊びに来てください。

その他にも衣・食・住・生活の各種にわたる職人が一堂に会し、さまざまな匠のわざが見学・体験できます。

詳しくは 、名古屋市技能職団体連合会さんの ホームページご覧下さいませ\(^o^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.meigiren.com/fureru/shokuninten.htm

 

名古屋市天白区元八事3-33
℡ 052-831-9192
東宝クリーニング
蔭山幸司