矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する
  1. いつも『愛知洗い人』ホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

本日、担当させて頂きます鈴木 健一です。

 

今回のご紹介は、他店様でシミ抜き以来したのですが取れずに戻ってきてしまったのですが取れますか?です。

 

先ずは、皆様、この黄色いシミ何だと思いますか?

 

パッと見た瞬間、普通の食べこぼしじゃ無いの???

普通に洗えば取れるんじゃ無いの???と思われた方も沢山いると思います。

 

そうなんです!!!このシミ普通の食べこぼしなのです。

 

私も最初は、通常の染み抜きで落ちると判断しました。

しかし、薄くはなるものの後一歩が完全に取りきれません・・・

 

何が普通のシミとは違うのか?

と言うと、付いたばかりの食べこぼしのシミならば比較的簡単に落ちるシミでも、空気中の酸素に長い時間触れる事により、シミが酸化してしまい普通のシミでは無くなり通常の染み抜きでは落ちきらないシミに変化してしまうのです・・・

 

お直しやリフォームと同等のレベルの染み抜き(復元再生加工)が必要になってしまいます・・・

 

こちらの黄色いシミも時間と共に蛋白質がガチッと固まってしまい通常の染み抜きでは完全に落としきれませんでした。

 

そこで一度ガチッと固まってしまった蛋白のシミを酵素の力で柔らかくほぐしてからでなければ完全に落とすことは出来ません・・・

 

酵素と言ってもただ酵素を塗るだけでは全く意味がありません!

酵素を上手く働かせるには温度と時間が必要となります。

どちらか1つでも間違ってしまうと全く意味がなく酵素は上手く働かず、シミを完全に取り除くことは出来ません・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

薬品を上手く働かせるには勿論知識が必要になります。

 

この、パッと見、簡単に落ちそうなシミが案外難しく時間をかけなければ取れないって事がよくあるのです・・・

 

ちなみにこのシミを復元するのに3時間以上かかりました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 

お客様の大切な衣類を傷つける事なく、お客様に喜んで頂き、感動をご提供出来るよう我々『愛知洗い人』は日々勉強、研究しております。

 

今回のシミも愛知洗い人の仲間と日頃から勉強し研究している結果です。

 

お困りの際は、是非お近くの『愛知洗い人』加盟店へご相談下さい。

 

宜しくお願い致しますm(__)m

haruoka929

この記事を書いた

haruoka929についてお店情報を見る

全ては、お客様の笑顔の為に‼︎