矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

皆さん、こんにちは(^.^) 愛知洗い人 太陽舎 修復師の畔柳(クロヤナギ)です。

 

本日は、インタ-ネットより、家庭洗濯での色移り・移染のトラブルの商品のご依頼品をご紹介致します。

 

今回の商品は、アクティブなデザインが大人気のAERONAUTICA MILITARE(アエロナウティカミリターレ)というイタリア・ブランドで「Freece Tricolore」のイタリア空軍のアクロバットパイロットチームの公式ブランドです。ロゴや刺繍やお洒落な色合いが人気のあるカジュアルファッションです。

 

それでは、色移りしてしまったフルジップトレ-ナ-の写真をご覧下さい。

 

 

ご覧のように両肩から腕にかけての赤のラインから色が滲んでしまっており、色移りしてしまった状態です。

 

しかし、洗濯表示を見てみると海外表示及び日本語表示も手洗いの取り扱いがOKの表示になっています。

 

 

このように手洗い表示ができるからと言って色柄の衣類を扱う時には十分な注意が必要です。

 

特にイタリ-製などのインポ-ト商品(海外商品)などの天然素材(綿・麻など)の物は染料の染色堅牢度が不十分な商品が多いので気をつけて下さい。

 

万が一、家庭洗濯で色移り等のトラブルが起きた場合は、ご自分で漂白剤等は決して使用せず、そのまま私達、愛知洗い人のようなシミ抜き専門店にご相談して頂ければお力になれると自負しております。

 

今回の色移りしたフルジップトレーナ-も下の写真のように何とか綺麗に色移りを除去することができました!

 

 

このような家庭洗濯の事故を無くす為に昨年の12月より、海外商品と統一した新しいより鮮明な洗濯表示に変わりました。

 

 

たとえ水洗い表示が大丈夫な商品でも、初洗いや濃淡のある衣類等は色移りする可能性もございますので、家庭洗濯のトラブルでお困りの衣類等がございましたら、お近くの愛知洗い人加盟店にお気軽に是非ご相談下さい!

 

〜お知らせ〜

今年も、名古屋の栄のオアシス21にて「尾張名古屋の職人展」が9月22日(金)〜9月24日(日)の期間に開催されます。

 

シミ抜き体験コーナーやアイロン実演、クリーニングの相談など愛知県クリーニング生活衛生同業組合が出展して組合員が参加しますので、是非お越し下さいませ。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

全国各地からの宅配便でのご依頼も多数お受け致しております。

instagramの利用規約を分かりやすく翻訳&短縮した文章が話題に ...

クリーニング・コインランドリーの太陽舎|名古屋市|守山区 ...

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アクセス・送り先

463-0002

名古屋市守山区中志段味曲畷2459-2

ト-タルファッションケア太陽舎本店

京技術修染会公認 中部地区認定講師

修復師 畔柳秀克(クロヤナギ)

☏(052)739-2712

AM9:30~PM17:30

定休日 水・金曜日

cl-taiyosha.jp

web@cl-taiyosha.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

ト-タルファッションケア太陽舎

この記事を書いた

ト-タルファッションケア太陽舎についてお店情報を見る

創業61年の老舗クリーニング店。衣類の焼け直し・モンクレ-ルの色褪せ修正など全国からのご依頼。TV・書籍などのメディアにもシミ抜き修復師・認定講師として多数出演。お気に入りの衣類・靴カバン等はト-タルファッションケア専門店の太陽舎へご相談下さい。