矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

かなりの広範囲に自転車の油が付着しています。

表ばかりでなく、裏にもです。

 

ここ程の場合、

だいたいチェーンに巻き込まれた際

生地が損傷しているのが普通ですが、

なんと生地自体は無傷。

 

あるある~どころか、

ないない~です(笑)。

 

油汚れにめっぽう強いドライクリーニンング。

だからと言って、

洗うだけで落ちるような代物ではありません。

 

もちろんかなり綺麗になりましたが、

ここからが本番。

 

油性系薬剤で残った部分を処理します。

 

先程、ここからが本番と言いましたが嘘でした。

本当にここからが本番です(笑)。

 

自転車のチェーンには錆も付着しています。

これは油性処理では落ちません。

 

当然、錆落としの処理をします。

 

あっ、先程2回もここからが本番と言いましたが、

全部嘘でした。

本当に、本当にここからが本番です(笑)。

 

チェーンには、

ドロなどの不溶性微粒子も付着しています。

 

当然、不溶性微粒子の処理を行います。

 

あっ、先程3回もここからが本番と言いましたが

それも嘘です。

 

全部、本番です(笑)。

失敗は許されませんから・・・。

 

「愛知洗い人」木村 照臣

(株)木村クリーニング

この記事を書いた

(株)木村クリーニングについてお店情報を見る

瑞穂区において、3代つづく老舗クリーニング店として多くの皆様に認知して頂いております。そして、これからもよろしくお願いいたします。