矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今回は、店主自身が旅先で付いたシミと、店主 GWに神戸へ日帰り旅行に行くをお届けします。

 

店主 お気に入りFRED PERRY(フレッドペリー)のシャツを着て日帰り旅行へお出掛けしたのですが、上空の鳩から 「う○こ」?謎の液体をかけられてしまいました(-_-;)
翌日、普段着と一緒に家庭用液体中性洗剤を使い、家庭用洗濯機で洗いましたがシミは残ったままでした。

 

あら!!!どうしよう( ゚д゚)
そうだ店主の私は「愛知洗い人」のメンバーでした(^_^)v

 

ささっと シミ抜きして キレイになりました。
旅先でお気に入りの洋服を汚してしまっても、慌ててオシボリで拭いたりしないでくださいね。オシボリには、消毒(殺菌)の為に塩素が入っているので脱色の原因になりますよ。
ちなみに愛知洗い人には、存在自体が謎の塩素の神様がついていますのでご安心を!

 

エンパイヤランドリー   店主 山田 雅之

 

◎おまけコーナー
(店主 GWに日帰り旅行で神戸に行く)

店主の私はGWの休みに家族旅行で神戸に行ってきました。
新幹線で新神戸駅に到着して、まずは駅から近い北野異人館街まで歩いて行きました。その途中で黄色のパスポートの共通入場券を売っていたので
思わず買ってしまいましたが、中を見ると行きたかった異人館が入ってませんでした。北野異人館街に行かれる方はよく調べてから購入する事をオススメします。
そのパスポートで入場できる 「香りの家 オランダ館」で娘は、アンケートの項目に沿って作ってもらえるオリジナル香水を作りました。
次は少し距離がありましたが、歩いて 元町 まで行き、ガイドブックに載っていた「たこ焼き たちばな本店」で昼食を食べました。たこ焼きと言っても、店主が知っているたこ焼きではなく、ダシにつけて食べる明石焼きの店で、とても美味しく頂きました。

そしてお腹がいっぱいになりましたが、さらに中華街「南京町」へ行き、食べ歩きをしました。ごま団子、豚まん、焼きビーフンを食べたところで店主に悲劇が!!!食べ歩きしている人や、落ちている食べ物を狙っている鳩に『う○こ』なのか、謎の液体をかけられて、お気に入りのフレッドペリーのシャツが汚れてしまいました。とてもこのまま着ているのが嫌になり、服屋さんを探しました。ちょうど入った店で昨日入荷したばかりの同じブランドのポロシャツ生地のTシャツを見つけたので、購入して直ぐに着替えました。

 

それからメリケンパークやハーバーランドのショッピングモールをぶらぶらしてGWの休日の1日を満喫しました。
帰りに新神戸駅で500系新幹線がちょうど入線してきて、家族に白い目で見られながらも、先頭車まで急いでいってスマホで撮影してしまいました。(今日1番楽しそうだったと家族に言われました)
次はエヴァンゲリオン仕様の500系に乗りに来たいと思いました。

 

 

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー

この記事を書いた

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリーについてお店情報を見る

お客様の大切な衣類をまごころ込めて、店主の私がしみ抜き 、クリーニングいたします。 豊明市、名古屋市緑区、大府市なら まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー にお任せください(^_^)v 京技術修染会 修復師 山田 雅之