矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

いつも『愛知洗い人』ホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。

本日、担当させて頂きます名古屋市千種区 ハイクリーナー春岡 鈴木 健一です。

本日のご依頼は、とってもお気に入りで、とっても高かったスカジャンを久しぶりに着ようと思ったら、何でこんな事になってるのですか???なんダーラこれはです・・・(; ̄ェ ̄)???

お客様より、最後に着た時にこんなシミを付けた覚えも無いですし、仕舞う際も付いてなかったのですが何でこんな事になるのですか?とのご質問を受けました。

これは、付いた直ぐには眼に見えない透明な(汗やレモン汁など水溶性)汚れが仕舞っている間に空気中の酸素に触れる事により炙り出しの様に発色してくるいわゆる酸化発色のシミです・・・

こうなってしまうと、完全に元の状態に復元するには手間も料金も余計に掛かってしまいます・・・(; ̄ェ ̄)

パッと見そんなに汚れていない様に見えても、きっと眼には見えない汚れがたっくさん付いてますよ〜〜((((;゚Д゚)))))))

我々『愛知洗い人』は、そのお洋服にとって1番最適なクリーニング方法をご提案させて頂きますm(__)m

大切な衣類を仕舞う際は信用ある『愛知洗い人』加盟店にご相談下さいm(__)m

昨年の6月に『愛知洗い人』からデビューさせて頂き、早一年が経とうとしております。

一年って本当にアッという間ですね・・・(^_^;)

この一年は偉大な先輩方に色々助けて頂き、共に沢山勉強させて頂きました。

そのお陰で沢山のお客様の『もう一度着たい』を叶えることが出来、沢山のお客様に喜んで頂きましたm(__)m

本当にありがとうございましたm(__)m

これからもお客様への『感謝』の気持ちを忘れず、そして『初心』を忘れず先輩方と共にお客様の笑顔の為に前進して参りますので『愛知洗い人』を今後とも宜しく願い致しますm(__)m

〜おまけコーナー〜

『上手な収納ワンポイントアドバイス』

セーターなどクリーニングから戻ってきたら、先ずはビニールから出して下さい。
次に衣装ケースにあまり詰め込み過ぎない様に衣類と衣類の間に新聞紙などを挟んで下さい。新聞紙は、湿気を吸う効果もありますが、衣類と衣類の間に空間が出来る為、防虫成分も全体に広がりやすくなります。
そして最後に、防虫成分は空気より重い為、防虫剤は衣装ケースの1番上の方に置いて下さい。(白元アースの新ミセスロイドは、防虫、防臭効果の他に防カビ、黄ばみ防止効果もありますのでお勧めいたします)

これでまた、次のシーズン気持ち良くおしゃれを楽しんで下さいm(__)m
本当のおしゃれは清潔な衣類から‼︎

是非、一度お試しくださいm(__)m

haruoka929

この記事を書いた

haruoka929についてお店情報を見る

全ては、お客様の笑顔の為に‼︎