矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

好評シリーズで、最多回数を誇る「すったもんだ」シリーズ第4弾(笑)。

 

今回の事例を正確に表すなら、

「すったもんだで(自分で)こすって、すったもんだ」

と言うところでしょう。

 

魔法のランプなら、アラジンが出てきて願いを叶えてくれるのでしょうが、

ネクタイをこすっても白くなるだけです(笑)。

 

こすって毛羽立ち、それが白っぽく見えてしまう訳ですが、

そこに復元加工を施します。

 

今回の施工料は4000円+クリーニング代となりました。

 

ネクタイと同じ色を作り、毛羽立った部分に色を乗せていきます。

毛羽立ちは2次元での作業ではなく3次元の作業です。

1本1本に360度全方位から色を乗せなければなりません。

 

正面・左右・下・はたまた斜めから。

「良し!」と思いネクタイをあてがえば・・・

 

上から見たら、まだ白っぽかった(笑)。

でも、このような加工が出来るのは「愛知洗い人」ならでは。

 

皆さん、こすっちゃ駄目ですよ!

こすっちゃった貴方、第5弾の記事に決定です(笑)。

 

「愛知洗い人」木村 照臣

(株)木村クリーニング

この記事を書いた

(株)木村クリーニングについてお店情報を見る

瑞穂区において、3代つづく老舗クリーニング店として多くの皆様に認知して頂いております。そして、これからもよろしくお願いいたします。