矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今回はスーツのジャケットの袖に付いた接着剤のシミと、店主のオススメ! 春の行楽スポット【 豊明市のJRA中京競馬場】をお届けします。

接着剤は家庭の洗濯やシミ抜きでは落とす事が難しいシミの一つです。除光液などで接着剤を落とそうとすると、シミを広げてしまうだけでなく、素材によっては生地を溶かしてしまいます。
愛知洗い人では、接着剤を溶かす適切な薬品をチョイスし、生地に負担をかけない様に落としていきます。
接着剤のシミでお困りの際は、お近くの愛知洗い人加盟店にご相談ください。

エンパイヤランドリー   店主 山田 雅之
豊明市新栄町1-151     ☎︎0562-97-0839

◎おまけコーナー(店主のオススメ!春の行楽スポット)
IMG_3561
当店より歩いて10分くらいの愛知県豊明市にあるJRA中京競馬場で、今週の3月11日(土)から26日(日)まで、第2回 中京競馬が開催が始まり、26日には春のスプリント王 決定戦 第47回 [G1]高松宮記念 芝1200m が開催されます。
店主の私は、20代の頃に札幌、中山、東京、京都の競馬場へ遠征するほど好きでしたが、最近は年に数回 G1 をやる程度になってしまいました。(その当時、ゲームのダービースタリオンにハマってました)
中京競馬場は5年前にリニューアルオープンし、コースの内側にある馬場内遊園地の遊具も充実し、お子様は開催日にポニーの馬車に乗る事ができたり、トリックアートがあったり子供連れの家族のお出掛けスポットにオススメです。子供も楽しみ、お父さんは馬券を買って楽しみお互いwin-winで楽しめます。
IMG_3563
乗り鉄店主 1番のオススメは、名鉄7000系パノラマカーが保存されているパノラマステーションです。車内は運転されていた当時のままで、自由に入る事ができイスに座って休憩する事もできます。開催日はパノラマカーのイスに座りながら、レースを観戦できます。
さらに、営業運転中は中に入れなかった2階にある運転席に入って座ることができ、しかも パララー♪パララー♪パラララー♪のミュージックホーンを鳴らせます。
26日のG1高松宮記念では、ブラスバンドの生演奏のG1ファンファーレも聞く事ができます。
開催中はイベント盛りだくさんの JRA中京競馬場 へ 春の行楽へお出掛けしてみませんか。
IMG_3562

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー

この記事を書いた

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリーについてお店情報を見る

お客様の大切な衣類をまごころ込めて、店主の私がしみ抜き 、クリーニングいたします。 豊明市、名古屋市緑区、大府市なら まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー にお任せください(^_^)v 京技術修染会 修復師 山田 雅之