矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今回は、ワイシャツの袖についた血液のシミ と、店主 ジブリの立体建造物展を見に豊田市美術館に行く。をお届けします。

いつも当店にワイシャツを出してくださるお客様の、綿100%のワイシャツの袖についた血液のシミ抜きの事例です。ついて1週間以内の血液のシミなので、比較的簡単にキレイになると思いますが、甘くみては絶対にいけません。すぐにシミ抜きをしなかったり、気付かずにそのまま洗って、プレス(アイロン)をしてしまうと、タンパク質が固くなって被膜を作ってしまい、とても厄介で難しいシミになってしまいます。

皆さんも血液のシミがついたら、
①とにかく早くクリーニング店へ!
②シミがついてる場所をクリーニング店の店員さんに教えてね!
③やっぱり シミ抜き、クリーニングは信頼できる安心の愛知洗い人加盟店へ!

愛知洗い人なら確かな技術で、皆さんのもう一度着たいに応え、キレイにしますよ。

エンパイヤランドリー 店主 山田 雅之
豊明市新栄町1ー151 ℡0562–97–0839

◎毎年恒例の「尾張名古屋の職人展」のアイクリブースにて、愛知洗い人メンバーも参加します。クリーニングやシミ抜きの事なら、何でも相談してくださいね。シミ抜き実演もしてますよ!

◎おまけコーナー
(店主 ジブリの立体建造物展に行く)
image

9月4日の日曜日に、豊田市美術館でやっているジブリの立体建造物展がとてもイイよと言う話しを聞き、店主の私は、家族みんなで見に行ってきました。
休日の3日くらい前からスマホでいろいろ調べてみると、大好評で、とても混雑していることが分かったので、コンビニで事前に入場券を購入しておきました。
今回行く場所は駐車場が少なそうだったので、名鉄電車で行く事に決め、開館前に到着する目標で、家を8時に出発しました。9時15分位に到着すると、もうそこは人でいっぱい!大行列!
前日に今回のイベントの公式ツイッターで、大体の様子は分かっていましたが、想定以上の混雑でビックリ!
しかし運良く、私たちのあたりまでは、ギリギリエアコンの効いた館内で行列に並ぶ事ができて、運が良かったでした。(皆さんも休日は、事前に入場券をコンビニで購入して、9時頃にご来場する事をオススメします。)
到着してから1時間15分位待ってようやく館内に入り、いきなり千と千尋の神隠しで見た事のある屋台の実物大模型があって感動し、お目当の油屋の巨大模型を見て、見た事のない裏側を見れてまた感動!スマホで写真を撮りたい衝動に駆られますが、撮影禁止でガマンガマン・・・。
いろいろ話したい事が、まだまだ有りますが、皆さんも是非この目で見る事をオススメします。
今月のの9月25日で終わってしまうので、急いでくださいね。終わってしまいますよ。

帰りの知立駅で見つけた名鉄のレア車両の5300系の2両編成(教習車)
image

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー

この記事を書いた

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリーについてお店情報を見る

お客様の大切な衣類をまごころ込めて、店主の私がしみ抜き 、クリーニングいたします。 豊明市、名古屋市緑区、大府市なら まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー にお任せください(^_^)v 京技術修染会 修復師 山田 雅之