矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今回は、夏の今だから学生服の冬服のシミ抜きをしましょう! と店主 ムーンライトながら に乗るをお届けします。

連日、真夏日の猛暑の中、なぜ冬の学生服のシミ抜き?と思うかもしれませんが、シミ抜き作業は時間がかかってしまう事が多く、納期に時間のゆとりを持って頂きたいので、今がベストなタイミングなのです。
今回の事例は、文化祭の準備でつけてしまったペンキのシミ抜きでしたが、バッチリ綺麗になりました。
学生服のシミでお困りの方は、お近くの愛知洗い人加盟店へご相談ください。

エンパイヤランドリー      店主  山田 雅之
豊明市新栄町1ー151           ℡0562ー97ー0839

◎ おまけコーナー
(店主 ムーンライトながら に乗る)
image
国鉄型車両が好きな店主の私は、お盆休みの夜に3時間半のミニ鉄旅へ行ってきました。
今回 店主が乗った ムーンライトながら という列車は、青春18きっぷの利用期間の 春、夏、冬休みの間に東京〜大垣間を走る 臨時夜行快速電車で、座席指定券が入手困難になる程の人気列車です。(2016夏 は大垣発8月21日が最終日です)この列車は185系という国鉄時代に作られた車両が使われ、現在でもJR東日本で 特急 踊り子号で走っています。しかしJR東海エリアに入ってくるのはこの時だけで、老朽化により そろそろ引退が噂されています。
まず私は、家から1番近いJRの駅の共和駅へ車で行き、駅前駐車場に車を停めて、夜9時頃発の電車で大垣駅へ向かいました。大垣駅に着き改札口を出ると、まずは みどりの窓口 へ! 実はこの指定券が入手困難な列車なのに、まだ指定券を購入していません。この日も 名古屋〜東京間は満席で買う事ができませんが、乗り鉄店主の私みたいな、ただ乗るだけの目的の人は、大垣〜名古屋 間なら、いつも空席がいっぱいなので余裕で指定券を買う事ができます。まあ こんな変人はあまりいないと思いますが・・・。
22時49分発の5分前にホームに列車は入線し、車両に乗り込むと そこは昭和の雰囲気がプンプン漂っていて、今では珍しい 開ける事ができる窓があります。
走り出すと抵抗制御のモーターで、夜行列車で使うには、とてもうるさいのですが、国鉄時代の古い車両好きな私には、とても心地の良い音で楽しい時間になります。
名古屋駅到着 23時18分で、約30分の短い旅でしたが、バッチリ鉄分補給できました。
次の冬の運転期間には、ぜひ東京まで乗りたいですね。
image

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー

この記事を書いた

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリーについてお店情報を見る

お客様の大切な衣類をまごころ込めて、店主の私がしみ抜き 、クリーニングいたします。 豊明市、名古屋市緑区、大府市なら まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー にお任せください(^_^)v 京技術修染会 修復師 山田 雅之