矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今回の事例は、パンツに赤色のバッグの色が付いてしまい取ってほしいと。

三重県、桑名市Y様からの依頼を承りました。

最初にシミが付いた品物を見れば何が付いたか大体の予測が付くのですが・・・
今回は色移り?というぐらい全体にくすんだ赤い色が付いていました。
お客様がご自分で揉んで洗濯をしてしまい取れなく、その後他店様のクリーニングとしみ抜きをお願いしても取れなかったと聞いたときにやっとこのシミの状態に納得しました。

コーデュロイ生地のため家庭洗濯で繊維のおくまで色素が入ってしまい時間がかかりましたが、復元再生加工でほとんど取れて着用できるまでになりました。

雨などで革から移染(色なき)した色は家庭洗濯ではほとんど取れません。雨が降っている日は特に気をつけてください。

お気に入りの洋服などへの革製品の色移り!本当の困りますよね。
愛知洗い人なら家庭で出来ない特殊な方法で取ってくれるかもしれません。
お近くの愛知洗い人店舗までご相談ください。

愛西市佐屋町新田1-6番地
東郷クリーニング 0567-26-9880
修復師 東郷俊博

東郷クリーニング

この記事を書いた

東郷クリーニングについてお店情報を見る

お客様が望んでいる事を一番に考え、 心をこめて全力で努力します。 衣類のメンテナンス係として、何なりとご相談ください。 京技術修染会認定の修復師がいる店です。