矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今回は、夏の制服の脇のシミと、ドラゴンズキャンプインをお届けします。
季節外れの事例ですが、普段は家庭で洗ってる夏服の制服の脇のシミが落とせないと、ご相談を頂きました。
汗が付いただけの黄ばみと違い、制汗スプレーなどを使用することで、制汗スプレーに含まれる化学成分やAg+(銀イオン)などが化学反応し、変色してしまって非常に落ちにくくなってしまいます。なかなか頑固なシミでしたが、なんとかキレイにすることができました。
シミ抜きの作業は、とても時間がかかってしまうことが多いので、冬の今こそ、お気に入り春夏物のシミをチェックして、シミを見つけたら、お近くの愛知洗い人加盟店へレッツゴー!
今なら着る時までに間に合いますよ。

エンパイヤランドリー 店主 山田 雅之
豊明市新栄町1-151 ℡0562-97-0839

◎おまけコーナー
(2月1日ドラゴンズキャンプイン!)
image

プロ野球もキャンプインし、野球シーズンが始まりましたね。ドラキチの店主に私は、2004年からずっと観戦する時は谷繁のレプリカユニフォームを着て応援する谷繁ファンです。今年は、特に監督就任3年目、専任では1年目なのでとても期待しています。先日、ナゴヤ球場で行われていた合同自主トレを見学してきましたが、スタンドには多くのファンが訪れ、活気ある練習をしていました。今年は、昨季限りで谷繁選手、和田選手、ルナ選手が引退や移籍をして、捕手とレフト、三塁のポジションが空いているので、そこを目指して誰がレギュラーの座をゲットするのかが、今年のドラゴンズキャンプの見どころです。
店主の私は、最近は行けてませんが、是非プロ野球沖縄キャンプ見学ツアーをオススメします。2月は、沖縄へのツアー料金が安くお値打ちに旅行できます。沖縄本島では、ドラゴンズ以外にも、日ハム、阪神、ヤクルト、横浜、広島、巨人がキャンプします。シーズン中では難しい、選手や監督の姿を間近で見られ、運が良くタイミングが合えば、サインをしてくれる事もあります。できれば、好きなチームと同じ宿舎に泊まれば、もっと選手を近くに感じる事ができ、今年のペナントレースの応援にも気合いが入りますよ。
ちなみに私は、ドラゴンズの沖縄キャンプ宿舎、ルネッサンスリゾート沖縄に3回泊まってます。V(^_^)V
(写真は、今年のナゴヤ球場合同自主トレの様子です。)
image

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー

この記事を書いた

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリーについてお店情報を見る

お客様の大切な衣類をまごころ込めて、店主の私がしみ抜き 、クリーニングいたします。 豊明市、名古屋市緑区、大府市なら まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー にお任せください(^_^)v 京技術修染会 修復師 山田 雅之