矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

本当に多いなと感じているが、ダウンの襟変色・脱色・焼けお直しです。
特にハイブランドと言われている物の依頼が圧倒的です。

私もそこそこの物をもっているつもりですが、5~6年経ってもビクともしません(笑)。

全体的に焼けなのか脱色なのか、少し変色している感がありましたが、やはり襟の部分の変色は顕著で、施工料的にも襟の「復元再生加工」をとのご依頼です。

しかし、ダウンのハイブランドは生地の感覚からして違いますね。独特の加工がしてあり、いかにも高そう。そして、私のダウンは至って普通(笑)。

そんな高そうなダウン、お客様も大事にしているからこそ「復元再生加工」の依頼をしたのでしょう。

シミではないので、まさしく部分染色で復元していくしかありません。均一に変色している訳でもないので、バランスを見ながら場所によっては微調整が必要です。

なかなか100%の復元は難しいかもしれませんが、パッと見は分からなくなるほどには十分出来ます。人との対話距離レベルなら尚更です。

でも、私がこのハイブランドダウンの購入者なら、メーカーさんに一言言いたくなりますね。私の周りにも今回の様な同じ事例が起きて、同じブランドの購入を諦めた人がいます。
私的には、メーカーさんは対策を練るべき問題だと感じます。

「モンクレール」これなら「モンクネー」だけど、やっぱり「モンクイイテー」
まさしく、そんな事例ですね。

お困りの際には「愛知洗い人」にご相談下さいね!

「愛知洗い人」木村 照臣

(株)木村クリーニング

この記事を書いた

(株)木村クリーニングについてお店情報を見る

瑞穂区において、3代つづく老舗クリーニング店として多くの皆様に認知して頂いております。そして、これからもよろしくお願いいたします。