矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

まっ、まさかであった。

それなりに、私なりに最先端を追いかけていた自負がある。
しかし現実は…

「コールテン」は「コーデュロイ」であることを最近知った。
「とっくり」は「ハイネック」であることを最近知った。
「薄手ニット」を「カットソー」って呼ぶことを最近知った。

「KY」なら知ってるぞ!

「Yシャツ」よりも「カッター」の方が落ち着く。
「スラックス」よりも「ズボン」の方が心地いい。

「邦楽」と言えば「演歌」だろ~。
「お笑い」と言えば「落語」だろ~。

「すててこ」最高~。
「ちゃんちゃんこ」最高~。
そして最後に「昭和最高~!」と捨て台詞。

と、言いたいところだが、クリーニングはファッションを扱う業界。それなりに流行には敏感ですし、最新情報も欠かすことは出来ません。

ヒ〇ミ・ゴーがナウいなら、「ドュロイ・コー」もナウいはず(笑)。きっとこれが最新の呼び方のはずに違いない。

またドュロイ・コーのシミ抜きは必ずと言っていいほど、部分染色が必要になります。
襟の黄ばみ除去と言っても、それなりに仕上げるには復元再生加工でなければ上手くはいきません。

復元再生加工は今一番「ナウい」シミ抜きです(笑)。
そのスペシャリストでもある「愛知洗い人」にどうぞご相談下さい。

「愛知洗い人」木村 照臣

 

(株)木村クリーニング

この記事を書いた

(株)木村クリーニングについてお店情報を見る

瑞穂区において、3代つづく老舗クリーニング店として多くの皆様に認知して頂いております。そして、これからもよろしくお願いいたします。