矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今回の事例は、DAKS(シルク97%、ポリエステル3%) ハンティング帽のビフォー アフターです。。。
全体的に 滲み出して来てしまった黄変(汗や皮脂の黄ばみ)と帽子臭を除去するという施術となります。。。
ここまで黄変してしまった事により デリケート素材であるシルクが、既に脆化(生地の劣化)がはじまっている事と 強い漂白をすると黒色の縞から色が滲み出て 縞が消えてしまうっという事が、部分的試験で確認できました((((;゚Д゚)))))))。。。
でもご安心下さい‼︎
此処までの復元再生が可能な訳は、「帽子をこよなく愛する」愛帽家が、ひと帽ひと帽、帽子と対話をしながら 手間と暇を惜しまず手掛けているからです。。。
(この事例の施術費は、¥5,400-となります)
「愛知洗い人」では、帽子のメンテナンスも得意としております。。。
いつでもご相談下さいませ♪♪♪
〜 帽子を羽織って出掛けようプロジェクト2015 〜
もうすぐ聖夜ですね♪こんな時期ですから、みなさまも赤い帽子なんか如何ですか?
真っ赤な帽子とジャケット&シューズ、そして、緑ニットタイに 白デニム・・・動くクリスマスツリーですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
image

ごきそクリーニング店

この記事を書いた

ごきそクリーニング店についてお店情報を見る

「お洒落は、帽子から♪」でお馴染みの御器所(ごきそ)クリーニング店 三代目 山田純嗣です。。。 ボルサリーノをはじめ 帽子のメンテナンスは お任せください♪ シミ抜き復元再生加工は、常時店頭にて実演しております。。。 当店は、京技術修染会 会員店です。。。