矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今回は、家庭で落とせなかった柿の汁のシミと、クリーニング店主 いちご狩りに行くをお届けします。

柿の汁などの果物のシミは、気がつかない間に服に飛ばしてしまい、付いたすぐは意外と目立たないので、そのままにしてしまい、茶色になって気づいた頃には、シミの酸化が進み大変落としにくくなります。

今回の柿のシミは、かなり時間がかかりましたが、綺麗にする事ができました。
家庭洗いで困った時は、愛知洗い人にお任せください。

エンパイヤランドリー 店主 山田 雅之
豊明市新栄町1-151 ℡0562-97-0839

◎おまけコーナー (店主 いちご狩りに行く)
image

12月のある休日、いちご好きの娘のリクエストで、南知多の豊丘にある「いちごの丘」に いちご狩りに行ってきました。

南知多へは、当店がある豊明市から有料道路の知多半島道路を使えば、1時間かからずに気軽に行くことができ、いちご狩りの場所の周辺には、観光スポットや、新鮮な魚介類が買えたり、美味しくいただける市場などがありオススメです。
今回も前日に、たまたまココのホームページの予約カレンダーを見たら空きがあったので行くことになりました。

貧乏性の私は、¥1,800 の料金の元を取ろうと頑張りましたが 30個 ほどでギブアップ(*_*)!
いちご好きの娘は、なんと50個も食べていました。

当分 苺は食べたくないなぁと思うほど食べたのに、いちご狩りのビニールハウスの隣にある かわいいカフェで、お持ち帰りのいちごのタルト 1ホールをお土産に買って、ここから15分くらいの場所にある 豊浜 魚ひろば で、いろいろ物色して帰宅しました(^_^)v

半日だけのミニ旅行でしたが、とても楽しくリフレッシュできました。
さあ〜また明日から頑張ろ〜と!

帰ったら、いちごの汁が服に付いてないかチェックしよ〜と!

シミになったら、さあ大変!

image

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー

この記事を書いた

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリーについてお店情報を見る

お客様の大切な衣類をまごころ込めて、店主の私がしみ抜き 、クリーニングいたします。 豊明市、名古屋市緑区、大府市なら まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー にお任せください(^_^)v 京技術修染会 修復師 山田 雅之