矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

私の前日の記事投稿は
「クリーニングのきしだ」お直し担当:まさたん
の場合が多く、最近は何故か「お直し担当:まさたん」のフレーズに頭が毒されております(笑)。

脇の汗シミ除去の見積もり依頼が来たのですが、品物を見た瞬間脳内では…

「ノースリーブのワンピピースにお直ししましょうか?」byお直し担当:まさたん
なんてフレーズが流れておりました(笑)。

いっそのこと胸元から上を切って、「セクシーダイナマイトドレスに…」byお直し担当:まさたん(笑)

しかし、思わずそう言いたくなるほどの事例です。

通常料金の倍の見積もりとなりましたが、やはりお気に入りのワンピースと言う事で依頼を承りました。

写真を見ていただいても分かると思いますが、汗シミの円も大きく、実は肩にかけて変色・脱色も起こしております。

この様な復元再生加工を施術するときは、
「いっちょヤったるか~!」と気合が必要です。

時間もかなり掛かるでしょうし、部分染色も必然です。

同じ脇の汗シミでも、100あれば一つも同じものはありません。

シミの頑固具合・変色脱色具合・生地の痛み具合など、それぞれの洋服にベストな形で施術するには、やはり経験と技術に裏付けられた自信が必要です。

今後もこの様なご用命は「愛知洗い人」にご依頼ください。

そして今回はおかげさまで、さらになる経験を積まさせて頂いたと感謝しております。
本当にありがとうございました。

あっ最後に、こうなる前に当店にて「ウェットクリーニング」をお勧めします。
はるかにお安く済みます。

うちの嫁さんの服なら、有無も言わさずノスリーブワンピースになっていたな。byお直し担当:まさたん(笑)
ほんと、復元再生加工は時間が掛かるので…

「愛知洗い人」 木村 照臣

 

(株)木村クリーニング

この記事を書いた

(株)木村クリーニングについてお店情報を見る

瑞穂区において、3代つづく老舗クリーニング店として多くの皆様に認知して頂いております。そして、これからもよろしくお願いいたします。