矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

お天気の良い日が幾日も続いていた、ある日にお預かりした白いシャツです。!
黒ずむほどに汚れてしまったシャツの襟と袖口!
シャツを着用していた時の状況について、お話しを伺いながら襟と袖口が黒づんで仕舞う程に
汚れてシミに成った原因を考えてみました。
長時間にわたって着用していたとのお話しでしたが、
着用時間が長ければ汚れるのは 至極普通の事です。しかしながら、気になるお話しも伺えました。
まず、屋外での活動が主であった事、よく晴れて空気が乾燥して過し易い天候であった。
良く動き回ったにも関わらず、思っていたほど汗をかかなかった様に思う。
との、お話を伺うことが出来ました。
これは、静電気が発生しやすい条件とも言える様に感じます。
静電気は塵やほこり等を引き寄せてしまう原因にも成ります。

衣類のお手入れで、お悩みの際はぜひ一度愛知洗い人へご相談ください。