矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今回は、家庭では、かななか落とせないワインのシミと寝台特急 北斗星レポート最終回をお伝えします。

ワインのシミは普通に洗っただけでは落せず、酸素系漂白剤を上手く使わないと綺麗になりません。(落ちたと思っても、しっかりシミを除去出来てないと、浮き出てくる場合もあります)水洗い不可の品物や、大切な品物は、無理せずに任せて安心!お近くの 愛知洗い人 加盟店にご依頼ください。

エンパイヤランドリー      店主 山田 雅之
豊明市新栄町1-151 ℡0562-97-0839

◎おまけコーナー
(乗り鉄店主の寝台特急 北斗星に乗る 第6話 最終回)
image

函館駅からは、非電化区間を運行する為、津軽海峡線を走ってきたED79形電気機関車からDD51形ディーゼル機関車に交換します。この 「機関車付け替え」 は、鉄ちゃんにとって儀式の様な欠かせないイベントで、鉄道に興味のない方には理解できないかもしれません。ここからは進行方向が反対になり、北海道の雄大な景色を車内から望みながら走っていきます。
私たちはロビーカーで、食堂車「グランシャリオ」で朝食を食べる為の順番待ちをしながら、大沼国定公園の小沼、大沼や、噴火湾の海沿いを走る車窓を堪能し、空路では味わえない「北海道に来たぞ〜」という感動が湧き上がってきました。
食堂車では、洋食をチョイスし、車内で調理されたスクランブルエッグなどを美味しく頂きました。(^O^)
出発時にいろいろトラブルがありましたが、空路なら1時間30分くらいで行けるところを、上野と札幌間を約1,200キロを所要時間 18時間55分もかけて行く、こんな贅沢な時間を過ごしてながら目的地に連れていってくれる寝台特急 北斗星が廃止され、とても残念です。(≧∇≦)
この記事をご覧になった方も、残り2本になってしまった寝台特急(カシオペア、サンライズ出雲、瀬戸)を是非、乗車して頂きたいと思います。
次回の私の投稿は、11月14日予定です。お楽しみにお待ちくださいね。
image

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー

この記事を書いた

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリーについてお店情報を見る

お客様の大切な衣類をまごころ込めて、店主の私がしみ抜き 、クリーニングいたします。 豊明市、名古屋市緑区、大府市なら まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー にお任せください(^_^)v 京技術修染会 修復師 山田 雅之