矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今回は、ぼうしに付いたファンデーションのしみ と寝台特急 北斗星レポートpart3をお伝えします。
ファンデーションのシミは、化粧落としと同じ要領でクレンジングオイルで落とす事が出来ますが、洗剤でしっかり洗い流す事が必要になってきます。しかしこの帽子のケアラベルは、オール✖️表示でした。家庭洗いだと型崩れが心配なので、無理せず安心の愛知洗い人加盟店にお任せしましょう。

エンパイヤランドリー       店主  山田 雅之
豊明市新栄町1-151      0562-97-0839

◎おまけコーナー
(乗り鉄店主の寝台特急 北斗星に乗る 第3話)

image

出発時刻 16時20分、いっこうに動く気配がありません。それどころか車内がざわざわ…、食堂車が壊れたらしいぞ⁉︎水が出ないみたい⁉︎ ロビーカーのソファに座ってると聞こえてきました。一緒に旅する友人と顔を合わせて、マジか!嘘だろ!本当か?と話していると車内放送が流れ、今日の食堂車のディナータイム、パブタイム、モーニングタイムすべての営業が車両故障の為中止になり、食料買い出しの為に発車を1時間遅らせる非情の放送がありました。今回の北斗星で一番楽しみにしていた、初めての食堂車で頂く豪華 ¥8,500 のフルコースが消えていってしまいました。少しの間 呆然としていましたが、すぐに切り替えなければなりません。約19時間、食事なしではいけないので、慌てて車両を出て売店へ、夕食用に駅弁やら夜食やら、朝食用にパンやら、食後のコーヒーなど沢山買い込みまたロビーカーに戻りました。そうしたらまた車内放送で、食堂車は直りました。出発が遅れたので、パブタイムは中止になりましたが、ディナータイム、モーニングタイムは予定通り営業しますと流れ、またまた え〜‼︎この大量に買い込んだ食料は?でもディナー食べれて良かった!と複雑な心境になりましたが大満足でデザートまでしっかり頂きました。
この続きは、次回の私の投稿(9月26日)まで楽しみにお待ちください。

image

 

◎尾張名古屋の職人展に愛知洗い人登場!

栄のオアシス21 銀河の広場で行われる職人展に洗い人メンバーが日替わりで参加します。クリーニングの事なら、なんでもご相談ください。日程等の詳細はトップページをご覧ください。

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー

この記事を書いた

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリーについてお店情報を見る

お客様の大切な衣類をまごころ込めて、店主の私がしみ抜き 、クリーニングいたします。 豊明市、名古屋市緑区、大府市なら まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー にお任せください(^_^)v 京技術修染会 修復師 山田 雅之