矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

日本熱帯雨林気候化の影響でしょう。

テーブルクロスにカビが生えてしまいました。

クロカビは、室内環境からよく検出される代表的なカビの一つで、日本各地、世界各地に広く分布するとされています。

空気中に漂っているカビの中で最も存在割合が高く、湿度80%~、温度20℃~30℃という環境を好み

たとえ気を付けていても、条件さえ整えばワッサワッサと発生してしまいます。

もしも大切な衣類にワッサワッサしてしまったら、
洗い人のお店にご相談ください。

間違っても、市販されている『カビ★ラー』などのカビ除去スプレー等は使わないでください。
思わぬ衣類トラブルを引き起こしかねません。

ワッサワッサを見つけたら、迷わす愛知洗い人にご相談ください。

カビには断然アライビト。
洗い人のカビキラー 大平

☆追記☆
愛知県クリーニング生活衛生同業組合は、9月25日26日27日の3日間、中区栄オアシス21銀河の広場で行われる『尾張名古屋の職人展』に出展いたします。
組合員である私たち『愛知洗い人』も参加し、染み抜き実践やクリーニング相談所を設けて衣類に関する疑問や質問にお答えいたします。
ぜひ、私たち愛知洗い人に会いに来てください!!

みんなでわいわいワッサワッサしませんか?
ご来場、心よりお待ちいたしております。

グリーン クリーニング

この記事を書いた

グリーン クリーニングについてお店情報を見る

キレイに。そして大切に。 お客様からの 『ありがとう』 最高です!! 京技術修染会会員 修復師 大平朋広