矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

道場のお盆休みと当社のお盆休みが微妙にずれたため、休みの間は慎之介の剣道の練習を毎日1時間近くしておりました。上半身が前に突っ込む癖を直す為です。同時に左足を真っ直ぐ引き付けることと、右腕ではなく左で竹刀を振る意識を徹底させる練習です。

休みの間、毎日1時間近く1本1本丁寧にタイヤに向かって300本程度打ち込みました。その甲斐あって、練習においてはかなり体が真っ直ぐに打ち込めるようになりました。試合ではまだまだかも知れませんが、そのうち気にならなくなる程度まで改善されるのではないでしょうか。

そのご褒美という訳ではないですが、剣道の試合も無い週末は、夏休みらしい日曜日にしようと思い長島スパーランドに行くことにしました。

花火も子供達に見せたいとのことなので、帰りがかなり遅くなる分、行きを少しだけ遅めに出発。しかし長島近くになってすぐに後悔。車の行列には先が思いやられました。

どうせなら早めに行って、プールサイドでのんびりの方がよっぽど精神的にも良いですよ!子供達、次回行く時があれば7:30には家をでるぞ~(笑)。そして帰宅は22時近くになるから覚悟しておけ~(爆)。

海水プールから夜の花火まで、長島をフルコースで堪能するのは初めて。どうせなら目一杯楽しもうとするどこか貧乏性の木村家にとって、夏の長島の花火が初めてなこともレアなケース。

私的に、長島の花火は打上数も少なく大した事ないと思い込んでいたので、今まで見たことがなかったのです。

しかし今回長島の花火を見て認識を改ました。
たしかに打ち上げ数こそ多くはありませんが質の整った内容は、「長島やるな~」との印象です。20:00からと少し遅めではありますが、十分価値があります。

打ち上げ会場がこの日は18:15に開場。最前列に敷物を敷いてレストランへ食事にGO!
食事をすませて打ち上げ会場に戻り、時間まで敷物の上で横になって、プールで疲れたきった体を横たわらせうたた寝をすれば、それはそれは極上の時間。ここの芝生にテントを張ってお泊まりしたい気分でした。

そう言えば、鈴鹿サーキットにはオートキャンプ場があるのをご存知でしょうか?遊園地のパスポート付きのお得なパックもあり、何度か利用しております。

もしここの長島にもそんな施設があれば、間違いなく土曜日からお泊まりキャンプで長島を最大限に楽しむ計画を木村家ならすぐにでも立てることでしょう。

さて目一杯楽しんだ今回の最大の収穫は、花火を見終わった人達が一斉に駐車場に向かい、その駐車場から出るのも主要道路に出るまでも渋滞してるっぽいのですが、その渋滞にはまらずルート23に抜ける道を見つけちゃったことかな。偶然ですが…。

もう怖いものはない(笑)

「愛知洗い人」 木村 照臣

 

(株)木村クリーニング

この記事を書いた

(株)木村クリーニングについてお店情報を見る

瑞穂区において、3代つづく老舗クリーニング店として多くの皆様に認知して頂いております。そして、これからもよろしくお願いいたします。