矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今回は、移染のしみ抜き事例と寝台特急 北斗星レポート第一弾をお伝えします。
まずは、暑い夏によくある事例の移染のしみ抜きです。暑い夏の日にポロシャツを着て、汗をいっぱいかいているところに、背中のカバンの革から色が移ってしまったそうです。こんな時も安心して下さい!カモン愛知洗い人へ!

エンパイヤランドリー    店主  山田 雅之
豊明市新栄町1-151     0562-97-0839

◎おまけコーナー
(乗り鉄店主の寝台特急 北斗星に乗る 第2話)

image
とうとう その日はやってきました。この投稿がHPに載る8月23日 8:00 ラストランを迎えた 北斗星 は、前日の16:12に札幌を発車して15時間48分走り、あと1時間25分で終着上野駅に向けて順調に走っているところでしょう。
小中学校時代、鉄道を夢中になっていた私にとって、寝台車のブルートレインに乗るのは、憧れであり高嶺の花でした。当時は、日本中を走り回っていたブルートレインが全て無くなる日が本当に来てしまいました。
私は8月7日に友人と苦労してゲットしたチケットを手にして、上野駅地上ホームの13番ホームに予定入線時刻15:35頃にスタンバイしました。上野駅地上ホームは、行き止まりの終着駅の為に機関車が客車を押し、バックで入ってきます。この光景を見届けた次は、6号車ロビーカー入り口のシャワーカード購入の行列へ向かいました。しかし、大変な人数が既にいたので、諦めて発車時刻まで撮影タイムにしました。そしてロビーカーのソファを確保して腰を下ろし出発を待っていましたが、出発時刻になっても動く気配がありません。え〜!トラブル発生!!
何が起こったか、この続きは次回の私の投稿(9月9日)まで楽しみにお待ち下さい。

◎当店にご来店で「店主北斗星に乗る見たよ」と言った方先着2名様に、店主のお土産 北斗星記念グッズをプレゼントします。(^_^)v
image  

 

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー

この記事を書いた

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリーについてお店情報を見る

お客様の大切な衣類をまごころ込めて、店主の私がしみ抜き 、クリーニングいたします。 豊明市、名古屋市緑区、大府市なら まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー にお任せください(^_^)v 京技術修染会 修復師 山田 雅之