矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

休日、久しぶりに仲良しグループでわいわいガヤガヤ海辺のドライブを楽しみました。
途中のランチに立ち寄ったお店でのハプニング!
お店の中でも、わいわいガヤガヤ運ばれてきた海鮮イクラ丼を頬張りながらも、
わいわいガヤガヤ楽しいお喋りはとまりません。
ついに、お口から笑い声と一緒にいくらが放物線を描いて白いショートパンツの裾近くに落下!
いくらの粒も、つぶれて仕舞った様なので着弾命中と言った方が良いのかもしれません。
そこでまた、ひと騒動おお慌ての後に当店への依頼となりました。
そもそもいくらは魚の卵ですが、その親であるの身と同様な点として、
一般的にサーモンピンクと云われている色ような色素も含まれていると思われます。
今回の事例は卵の動物性タンパク質と色素がシミの最大の原因物質でありますので、
これをじっくりと時間をかけて処理を行ないます。
それでも最後に色素が残る時がありますので、生地や色柄を損傷する事のない様に
注意しつつ特殊な漂白処理を行ない完了しました。
思い出はのこしても、衣類のシミは絶対に残さないでください。

お困りの際は愛知洗い人にお任せください。