before+画像を拡大する

28日の全国大会にむけて、愛知県内の武道館出場組と愛知県選抜の5人が日本ガイシアリーナに勢ぞろい。県内のそうそうたるメンバーの中、3年生慎之介も研修会に参加しました。

当道場から愛知県選抜に3名選出されているため、武道館には行かないものの新たに3名がチームを編成するために急遽呼ばれていたみたいです。結果慎之介の光雲(洗心C)チームは3年生が4人と4年生大将の構成での研修会となりました。そしてその結果、全国大会の愛知代表が集まる中で、おそらく史上最低年齢チームの誕生かも知れません。

言い換えれば、史上最弱チームの誕生?かも知れません(笑)。

当日慎之介は先鋒から中堅へと変わりました。対戦相手もやはり先鋒よりレベルUPする傾向にあります。そして錬成会や研修会・稽古会とついた練習試合の個人成績が初めて負け越しました。1勝3敗3分と、笑うしかありません(爆)。

さすが愛知代表チームオンリーの研修会です。それでも7試合戦い、決してまぐれではない1勝をチームはすることが出来ました。このような会に初めて参加した3年生N君のご両親も、「この雰囲気は凄い!勉強になる。」と今後の意気込みを話してくれました。

こてんぱんにやられた夜は、慎之介の保育園クラスの同窓会で慰められていたことでしょう(笑)。そして次の日も、道場にて特別稽古です。

実は、私と凛之介は少しばかり早い(かなり早い)卒園旅行に行っておりました。三河方面に海水浴旅行です。数えるのも面倒なほどの総人数は、ホテルでの他のお客様にはぜったい迷惑だったに違いありません(笑)。

特別会場にてブユッフェスタイルの大変美味しい夕食と、たのしい余興。遊び疲れて、お腹も満腹の子供達をさっさと寝かせては、そこからが大人の、じ・か・ん(笑)。

広いスイートルームが夜の宴会場。パパ・ママ達がぞろぞろと集まってきては、アルーコールをかっくらい大盛り上り。私は25時に退散しましたが、お開きは27時だったそうです。

しかし、アルコールを1滴も飲めない私が救急車に運ばれたのは次の日の帰り間際
海の奥の方まで浮き輪をつけて行きたがる子供達の付き添い、テトラポット近くは危ないからと言っていたそばから、自分が自爆。立ち泳ぎをしていた足を、貝などが付着している石に打ち付け名誉の負傷。

痛くはあるがが大したことないと思っていました。しばらくすれば血も止まりホテルまで歩いて帰り、お風呂にも入ってしばらく動かないように。気づけばまた多少出血していたみたいだが、今は止まっている。

そして帰りのバスに乗り込もうとした時、大出血。わざわざホテルの方が救急車を呼んでくれた。人生2回目の救急車だ。でも乗り心地は悪かった。ホテルが呼んでくれたとはいえ、この程度のゲガでと心の中で思っていた。

でも結局は3針縫うことに…。

連休で工場が止まっていた分、休み明けは仕事が溜まっている。週初めはめっちゃしんどかった。

でもおかしいゾ。日頃から良い子の僕ちゃんは、神様からのバツをもらうようなことはしていない。

そうか、こういう事なんだ。
神も仏も無いと言う事は(笑)。

「愛知洗い人」 木村 照臣

(株)木村クリーニング

この記事を書いた

(株)木村クリーニングについてお店情報を見る

瑞穂区において、3代つづく老舗クリーニング店として多くの皆様に認知して頂いております。そして、これからもよろしくお願いいたします。