![]() |
![]() |
![]() |
![]() ![]() | ![]() ![]() |
いつも『愛知 洗い人』HPを見に来て下さいまして本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです♪ 本日も絶好調!で頑張ります♪(^^)v
本日の願い事は・・・(七夕にちなんで(笑))
『真っ白な婦人スラックスに室内では見えないけれど、外に出ると全体に黄色くシミのようなものがマダラに浮かび上がるんです。これ直りますか?』です。
一見、不思議なシミと思われますが、この症状は主に生地全体の蛍光染料が何らかの作用により喪失したものと思われましたので、まずはドライクリーニングとすっきり水洗いを行い、生地の余分な汚れを取り除いたあと、消失したと思われる蛍光染料を全体に染め直し、さらにブラックライトで細やかな蛍光染料のムラを確認し一つ一つ丁寧に手作業で染めて復元させて頂きました。
※ この写真は屋外で撮影したBeforeです。
表紙の写真は蛍光灯の下では確認しにくい為、撮影時にブラックライトを使用しており青く写っております。
シミがついてしまった時は、慌てず表面に乗っている汚れのみをそっと取り除くか、そのままの状態でお近くの 『愛知 洗い人』 へご相談下さいませ。
私達『愛知 洗い人』がツイています!慌てず、擦らず、お任せ下さい♪
昭和区南分町4-1
【クリーニングのきしだ】
京技術修染会認定 修復師 : かずたん♪