矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

鳥打帽(とりうちぼう)と 日本では明治20年頃から愛され、
イギリス発祥と言われているハンチング帽。。。
今回は、そんな「英と和」が織り成す素敵な素敵な・・・
和ンチング帽の御依頼です。。。
帽のサイドとツバ部分には、アンティークな着物地(絹100%)が使用されています。。。
既にツバの縁の生地が、少しづつ切れて消失しています。。。
っという事は、この生地全体が脆化(ぜいか)しているうえに
汗、皮脂の付着により かなり痛んでいる事が推測されます。。。

これ以上、生地に負担を掛けぬよう 黄ばみの除去にあたります。。。
アフター画像は、右側半分のみを 施術したものとなります。。。
ご覧のように 汗、皮脂、黄ばみは除去は出来ていても
これで完了ではありません。。。
ここからが「愛知洗い人」メンバーだからこそ 成せる技の域に入ります♪♪♪
・・・つづきは また こちらで(^_−)−☆

お客様に「ふたたびキレイ♪」を届ける・・・でも届けるべきものは「感動」。。。
それが我々「愛知洗い人」の魂。。。
帽子をはじめ、カバン、靴、日傘などの特殊品、衣類のリフォーム等、各分野において
技を極めているメンバーで構成されているのが「愛知洗い人」。。。
トータルファッションのお悩み事は、お近くの「愛知洗い人」プロショップまで ご相談下さい。。。
僕も ハンチング帽が大好きです。。。
image

ごきそクリーニング店

この記事を書いた

ごきそクリーニング店についてお店情報を見る

「お洒落は、帽子から♪」でお馴染みの御器所(ごきそ)クリーニング店 三代目 山田純嗣です。。。 ボルサリーノをはじめ 帽子のメンテナンスは お任せください♪ シミ抜き復元再生加工は、常時店頭にて実演しております。。。 当店は、京技術修染会 会員店です。。。