矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

のぴた君「ジャケットに墨をつけちゃったんだ。どうしよう?何かだしてよ。」
トラエもん「パパパパッパパー♪ カーボンキラー!」

墨は非常に細かい粒子で、もはや水では濯ぎ出せないくらいなんです。そこでカーボンキラと言う特殊な薬品で細かい粒子を包み込み、その薬品ごと洗い流そうという訳なんです。

のぴた君「なんだか少しずつ薄くなっているよ!」
トラエもん「それは良かった。なら、それを何度も何度も繰り返すんだ。」

薬品をぬり込んだり、生地が痛まないように揉み込んだり、とにかく繊維の深くまでに入り込んだ墨にアッタクをかける。時間は掛かりましたが、綺麗に落とすことが出来ました。

のぴた君「ふう~、やっと落ちたよ!」
トラエもん「それは良かったね!」
のぴた君「もっと簡単に落とせる物を出してよ。」
トラエもん「シミを落とすということは、簡単にはいかないんだよ。」
のぴた君「ちっ、使えない奴。」
トラエもん「ブチッ(怒)、パパパパッパパー♪ 機関銃!」

銃を構え、のぴたに背後から静かに近づき、異様なまでの殺気を放つトラエもんであった(笑)。

トラエもんではないですが私達「愛知洗い人」も、そのポケットから何十種類もの薬品を出してきます。しかしながら、どの薬品をとっても魔法の様にシミを消せる訳ではありません。

頑張ってますよ「愛知洗い人」、どうぞお任せ下さい。

(株)木村クリーニング 木村 照臣
名古屋市瑞穂区瑞穂通り3-6
TEL:052-841-6836

(株)木村クリーニング

この記事を書いた

(株)木村クリーニングについてお店情報を見る

瑞穂区において、3代つづく老舗クリーニング店として多くの皆様に認知して頂いております。そして、これからもよろしくお願いいたします。