矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

1センチ程度の小さなボンドのシミ。学生服なら意外とポピュラーなシミだが洗うだけではごく表面が融解するだけで、なかなか取りきれないのが特長だ。

映画に出てくるいつも0007なら華麗に任務を遂行するのだろうが、今回はそう上手くいくはずもない。ボンドの部分にガンをぶっぱなし、洋服にも穴を開けるのがオチだ。そこでさっそうと名乗りを上げたのが「愛知洗い人」のこの私だが、残念ながら美女のサポートもなければスーパーカーもない(笑)。だが武器ならある。ガンと言ってもサン京都社製のシルクガンだ。1秒間に240回も溶剤や水を微粒子で噴射し、目標物にアタックをかける。

まずは薬品にてボンドの融解を施す。柔らかくなったところでガンの圧力でボンドを粉砕する。0007を横目に、華麗にミッションコンプリート!映画化されたなら、全米NO.1は確実であろう(笑)。少なくともCBCテレビ「イッポウ」では、仲間内の放送が大好評であった。

ともなれば、もはや主役は交代の一手。0007シリーズは最終回を迎え、次回より「777愛知洗い人~もう一度着たいを叶える~」が始まります(各放送局さま、お持ちしております)。

(株)木村クリーニング本店  木村 照臣
名古屋市瑞穂区瑞穂通り3-6
052-841-6836

(株)木村クリーニング

この記事を書いた

(株)木村クリーニングについてお店情報を見る

瑞穂区において、3代つづく老舗クリーニング店として多くの皆様に認知して頂いております。そして、これからもよろしくお願いいたします。