矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

私自身、まだ40歳代(精神年齢は青春真っ只中!)ではありますが、アラウンド50ぐらいの男性の会話は、

1「老眼がかなりきてさ~。」
2「疲れがとれないわ~。」
3「尿のキレが悪くてさ~。」
まあ~、大体こんなところが辛気臭い話ベスト3ってな感じです。

問題は3番目です。
野球用語で「しょんべんカーブ」というのがありますが、ある意味まったくピッタリの表現で、若い人の「直球ストレート」とアラウンド50の「しょんべんカーブ」との差は歴然です。

そしてそれはキレが悪く尿漏れを起こし、そのまま放置したならば、当然股の部分に黄ばみが出来ます。
料金事例に復元再生加工の工程があるので詳しい説明をここでは省きますが、なかなかのくせ者のシミです。

そして、そんなシミを落としてくれるということでお客様から依頼があったりする訳ですが、まず初めに1本スラックスを持ってきて、シミ抜きの後の状態を見て「これなら着れる!」と実感したあとに何本もシミ抜き依頼してくださるケースが多いんです。

今までは平気に着ていたのに、このシミに気づいてしまったら恥ずかしくて着れなくなってしまうのが、このシミの特徴。かと言って、まだまだ着れるスーツ上下ならもったいない話。

まずはクリーニングする場合、ウェットクリーニングをお勧めします。ドライクリーニングでは落ちにくい水溶性の汚れを綺麗に落とします。黄ばみになる前なら、これでまず黄ばみのシミにはなりません。
でも、シミになっているスラックスを見つけたなら、復元再生加工の出来る「愛知洗い人」にお任せください。
もう一度着たいを叶えます!

ちなみに、私はいつでも「直球勝負!」です(笑)。

今回の事例は、よほど広範囲にならない限り、3000円+クリーニング料金(税別)です。

「愛知洗い人」の定番メニューでもあります。是非ご利用下さい!

株式会社木村クリーニング 木村 照臣
〒467-0806 名古屋市瑞穂区瑞穂通3-6
TEL 052-841-6836

(株)木村クリーニング

この記事を書いた

(株)木村クリーニングについてお店情報を見る

瑞穂区において、3代つづく老舗クリーニング店として多くの皆様に認知して頂いております。そして、これからもよろしくお願いいたします。