矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今回のご依頼はお正月に着られたお孫さんの被布(ひふ)です。

『全体に食べ物のシミが付いてしまって・・・』とのご相談を頂きました。

濃くなっている部分は油の成分が主となっており、その周りに出来た輪ジミは水溶性のシミが主となっていると判断しました。

ドライクリーニングと、すっきり水洗いコースにてほぼ落とすことができましたが、一部分残ったしつこい油シミは部分シミ抜きをいたしました。

そして、水洗いの作業中に胸の飾り紐の接着がもともと弱かったようで、ポロポロと取れてしまいました。

水洗いやドライ洗い表示が全てOKでも付属品は時としてこのように外れてしまう事が多々あります。

そんな時もご安心下さい!より強力にかつ、丁寧に付属品をきちんとお直ししてお返しすることができました。

20150121_182356

私たち 『愛知 洗い人』 はトータルファッションのメンテナンスができるグループです。

小さなほころびからこれ以上は落ちないとされたシミまでお気軽にお近くの 『愛知 洗い人』までご相談下さいませ♪

 

大丈夫クリーニングのきしだ

この記事を書いた

大丈夫クリーニングのきしだについてお店情報を見る

家族で毎日『手仕上げ・しみ抜き・お直し』にこだわり、お客様の「また着たい」の思いにお応えできるよう笑顔で頑張っている小さなお店です。 お困りごとや相談のみでもお気軽にお立ち寄り下さいませ。 2018/4/9移転しました♪宜しくお願い致します。