今後、毎週火曜日夕方17;00更新で、コラムを書かせて頂くことになりました。よろしくお願いいたします。

 

まずは、木村家の子供たちの紹介を。

 

長男慎之介、小学生2年生。

大人しいタイプでとにかく本を読むのが好きです。特にマンガは好きですが、他にも図鑑やら長めの絵本など、ほんの1分でも隙あらば本を読もうとします。しかし、その成果が国語の試験に現れてきません(笑)。

私たち夫婦と同じく基本は理系で、親から見ても何も考えていないようにしか見えませんが、意外と計算していたりします。

 

次男凛之介、年中。

 

お兄ちゃんとは正反対とまでは言いませんが、やんちゃ坊主で、下の子特有の泣けばなんとかなる的なことを武器として使います。嘘泣きの癖に涙をボロボロ流す様は、まさに主演男優賞ものです。

保育園ではリーダー的な存在らしくとても良い子とのことですが、家に帰れば良い子を演じてきたギャップが出るのかも知れません。

 

我が家はクリーニング業という職業がら、春と秋が忙しく子供たちと遊びに行く時間も無いくらい。その分、遊べる時期にはたくさん遊んであげたい、そんな気持ちです。

夏は主にテントを張りキャンプ、冬はスキーと時間があれば計画してます。

 

習い事は2人とも、ワールドファミリーの英語教室、そして愛知洗心道場にて剣道もやっております。

 

特に剣道は月に2~3度程度試合があるため、この話題が多くなるかも知れませんが、我が木村家の子育て日記を書いていくつもりです。

 

私自身も楽しくコラムを書いていけたらと思っております。

よろしければ、今後どうぞお付き合い下さい。
木村 照臣

 

 

 

(株)木村クリーニング

この記事を書いた

(株)木村クリーニングについてお店情報を見る

瑞穂区において、3代つづく老舗クリーニング店として多くの皆様に認知して頂いております。そして、これからもよろしくお願いいたします。