矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

使用する薬品の数と量、そして染み抜きの技術と掛かる時間。復元再生加工はそれなりの料金が発生する作業です。これを「安い!」と感じる人もいれば、「高い!」と感じる人もいらっしゃると思います。

いずれにしても、高額な料金になればなるほどお客様の期待も高まり、復元再生加工が上手くいったときのお客様のパッと明るくなる表情に、私達も「喜んで貰えて良かった!」そんな気持ちになります。

そして、襟の黄ばみ取りは「出して良かった!」そう思って頂ける典型的な代表例です。

話は変わりますが、久々に会った高校の後輩の子に、こんな事を聞いてみました。
私 「襟の黄ばみが酷くなってきて、これでは着れないな~って思ったらどうする?」
後輩「私、捨てちゃう。」
私 「綺麗にすること出来るよ。」
後輩「へ~、そうなの。」

私の後輩でもひどくなった襟の黄ばみを落とせる事を知らなかった訳です。でも依頼して頂いたお客様は、当店ならそれを綺麗に出来ることを知ってくれていました。これって大きな差だと思うのです。

ビーチボーイズ「素敵じゃないか」の音楽を口ずさむのと同時に湧き出てきた想いは、「襟の黄ばみ取りの復元再生加工」を依頼して下さるほどの物を大事にする想い、おしゃれなが大好きなんだろうな~という想いで、お客様の人柄を想像すれば、それって自然と「素適じゃないか」って感じるんです。

「ここが何とかなれば、まだまだ着れるのにな~!」
そう思っている人達に、とにかく私達「愛知洗い人」を知ってもらいたい、とみに最近そう感じています。

「おい、こら後輩、捨てる前に落としたいシミがあったら持って来い!昔からの付き合いだ、特別割増し料金にしておいてやる(笑)。」

(株)木村クリーニング

この記事を書いた

(株)木村クリーニングについてお店情報を見る

瑞穂区において、3代つづく老舗クリーニング店として多くの皆様に認知して頂いております。そして、これからもよろしくお願いいたします。